ゆきりん、『トリニクって何の肉!?』漢字問題が多いと正解率が高い!?

TV

ゆきりんが、9月22日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』に出演しました。

放送前にツイッターで告知。

 

 

もちろん観ました🐣

スポンサーリンク

ゆきりんは漢字問題が多いと正解率が高い!?

ゆきりんが、昨日、インスタグラムを更新。一昨日の『トリニクって何の肉!?』の衣装写真をアップしました。

 

yukikashiwagi_official.
昨日放送されたトリニクって何の肉!?の
衣装です🧚🏻🍀
パステルカラーな気分でした。
昨日は漢字問題が多くて正解率高かったような…。
漢検3級持ちなので漢字だけは人並みに!笑

@mite__official

柏木由紀 Instagram

 

ゆきりん推しのみなさんは、ゆきりんがクイズの中で漢字問題を得意としているという事をご存知なのではないかと思います。

 

一昨日のトリニクの最初の出題は、漢字問題でした。

ルーレットで当たった出演者が解答する形式でしたが、「クリアならず」でゆきりんまで解答権が回ってきませんでした。

残念に思っていたところ、番組MCのダウンタウンの浜田さんから「柏木、頼むわお前。ちょっと、どれか当ててくれ」と指名されました。

これは、良いところを見せるチャンス!と思って、私は喜んだのですが…

 

「徳利」を「お茶の名前でとくのぶ」と答えたゆきりん😂

麒麟の川島さんの声だったと思うのですが「綾鷹みたいに言うなよ」とつっこまれていましたw

 

梅沢さんからも「柏木、あれわかんねーのか!あれ!情けない…」と言われて、「すみません…」って謝っていましたw

 

正解は、「とっくり」です🍶

当てられない方が良かった😂😂😂

 

しかし、この後、ゆきりんは漢字問題で大活躍をしました。

 

ゆきりんが「相模」の読み方を正解すると、「ほら!ほら!柏木さん当ててるんですよ」と言う浜ちゃんw

「わかりますよ。常識ですね」とちょっとドヤるゆきりん☺️

 

正解は「さがみ」。13人中4人が正解。意外と正解率低かったです。

 

「えびなサービスエリア」の「えびな」を漢字で書く問題も正解。

浜ちゃんから「これ、よう柏木さん書けましたね」と言われると、「はい。私、あのサービスエリア行ったことあったので。わかりました」と言うゆきりん。

 

嬉しそう☺️

 

正解は「海老名」。この問題も正解したのは13人中4人。

 

正解したら、5000トリニクポイントがもらえるボーナスクイズで指名されたゆきりん。

「オクトパスって何?」という問題に「どっちだ」と悩むゆきりん。

 

すると、「どっちだ?2択ですか?今」と聞く川島さん。

 

川島さんの質問に「2択」と答えた後、「タコ!」と解答。

 

正解しました🐙

 

「何と2択やったんや」と言う浜ちゃん。川島さんが、「ちなみに何やった?」と聞くと、ゆきりんが「イカかタコ」と答えていましたw

 

川島さんが「よくぞ狭き門をくぐり抜けてタコを出した!」と言うと、小さくガッツポーズするゆきりん。かわいい☺️

 

「生き物がカモフラージュして隠れることをなに態と言う?」という、苦手な動物クイズにも正解したゆきりん。

「柏木さん、正解!素晴らしい今日の正解率!」と言うヒロド歩美アナ😊

 

正解は「擬態(ぎたい)」。

 

答えを漢字で書いたゆきりん。しかも綺麗✨

 

最後のヨーロッパの国名を答える問題でも「ルーマニア」と答えて正解。

 

今回の正解率なら優等生になれるでしょうね👩‍🎓

 

徳利を「とくのぶ」と答えた時はどうなることかと思いましたが、漢字問題が多かったこともあって大活躍でした👏

不正解だったのは、「鎌倉・葉山・逗子があるのは何県?」という問題に「千葉」(正解は「神奈川」)と答えたのと、「ハゲタカはなぜハゲている?」という問題に「老いてるように見せて身を守る」(正解は「内臓まで頭を突っ込んで食べるため」)と答えた2問だけだったと思います。

ハゲタカがなぜハゲているのか、私も知りませんでした😳

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました