ゆきりん、『トリニクって何の肉!?』でまたも謎生物「アルマンジャロ」を爆誕させる

TV

ゆきりんが3月3日に放送された『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』に出演しました。

 

 

『トリニクって何の肉!?』の放送前に生放送の『うたコン』に出演して、橋幸夫さんと「いつでも夢を」を歌い、さらに市川由紀乃さんと「春なのに」をしっとりと歌い上げたゆきりんでしたが…高低差ありすぎて耳キーンでした😂笑

スポンサーリンク

謎生物「アルマンジャロ」爆誕!

「一般的に昆虫はどこで息をしている?」という問題に「触角」(不正解)と答えたかったゆきりんでしたが…

 

ダウンタウン浜田さんから「これ何ですか?」と聞かれてしまうゆきりん😂

 

「しょっ…かく」と答えるゆきりん。

 

浜ちゃんから「自信がないならひらがなで書こうよ」と言われてしまうゆきりん😂

 

「カンガルーはなぜ袋に入る?」という問題には「かわいさアピール♡」と答えたゆきりん。

それが番組公式ツイッターの画像だったのですね。

 

 

しかし、残念ながらこのシーンはカットされたようです😯

 

「これアル何?」という動物の写真を見て答えるクイズ。

 

NMB48の渋谷凪咲ちゃんはアルゴンと答えました(笑)

 

なぎさちゃんの解答に笑っていたゆきりんですが…

 

ラストに選ばれてしまい「結構自信あったんです…」と言うゆきりんに「怖いねんけど、それラストって」と言う浜ちゃん。

「そんな、普通。本当に普通」と言うゆきりんが書いた答えは…

 

アルマンジャロ

 

「アルマンジャロっていますよね?いますよね?アルマンジャロ」と言うゆきりん。

いいえ、いません🙅‍♀️

 

「キリマンジャロでしょ?あなた、それ」と言う千原ジュニアさん。

 

ジュニアさんの言葉にハッとして「はい!それだ!!」って言うゆきりん😂😂😂

 

正解は「アルマジロ」でした。

 

浜ちゃんが「アルマジロですよ。今、言われりゃわかったでしょ?」と言うと、「惜しい!惜しい!」と残念がるゆきりん(笑)

まあ、確かに惜しい…ような気もします😌

ゆきりんは動物が得意ではないので興味がないし詳しくないんです💦

 

正解率はどんどん下がっていますが、可愛いからいいか☺️

スポンサーリンク

ゆきりんが書いた「杵」と「臼」の絵がすごすぎる

日本の道具をテーマにしたクイズで「水車はそもそも何のためにあった?」という問題が出ました。

 

ファーストサマーウイカさんの「拷問」という答えに怯えるゆきりん(笑)

 

一方、「みんなのひまつぶし」と答えたゆきりんは、その理由を「昔、娯楽とかが少なかったから自然のものでみんなが楽しめるものを作ろうみたいな」と説明。

 

「ずっと見てたら1日中時間が経って暇つぶしになるっていうものを作った」と言うゆきりん。

いくら娯楽が少ないからって水車を1日中見てはいられないかも😂

ところで、解答を「みんなのひまつぶし」とひらがなで書いたのは漢字に自信がなかったからでしょうか(笑)

 

最後は「杵臼 この絵をお描きください」という問題。

 

ゆきりんが描いた絵を見て「ど、どうした?どうした?」と言う浜ちゃん(笑)

ゆきりんは杵(きね)を「やり」、臼(うす)を「まと」と読んだようです😂

 

浜ちゃんが「これ槍なんですか?」と聞くと、「えっ、槍ですよ。どう見ても」と言うゆきりん。

 

すると、「いえ、それ悪魔が持ってるやつですよ」と言うタカアンドトシのトシさん😈笑

 

「精米って何?」と質問されたゆきりんが「米を洗う」と答えていました😂

 

「精米」、今度こそ覚えて下さいね(笑)

 

番組公式ツイッターにゆきりんのハイライト✨

 

 

ありがたく頂戴します☺️

ゆきりんが出演させていただける機会が再びあることを楽しみにしています😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました