体調不良のゆきりんに代わって武藤十夢ちゃんが『アッパレやってまーす!』に出演

ゆきりん

一昨日北海道で行われたツアー選抜によるAKB48全国ツアー2019千秋楽。

ゆきりんは昼公演出演後、体調不良でお見送りと夜公演前のファンミーティングを休み、夜公演に出演。夜公演のMCではお寿司をたくさん食べて回復したというような話をしていたようです。でも、おそらくそれは観に来ているお客さんに心配をかけないためだろうなと思っていたのですが、やはり昨日もまだ体調は良くなっていなかったようです。

 

昨日はラジオ『アッパレやってまーす!』の生放送回でしたが、ゆきりんは体調不良のため急遽お休み。

 

 

ゆきりんの代わりに武藤十夢ちゃんが出演してくれました。

スポンサーリンク

十夢ちゃんの中のゆきりんのイメージ「準備が遅い人」

ざっくりと聴きましたが、出演していないゆきりんをケンコバさんやアンガールズ田中さんがイジって盛り上がっていたようでした(笑)

 

番組終盤で十夢ちゃんがゆきりんのイメージについて話しました。

 

十夢「私の中のゆきりんさんのイメージは、あのー、準備が遅い人っていうイメージがすごいあって。ツアーとか、ライブとかで一緒になったりすると、絶対にゆきりんさんが着替えるの遅いし、来たりするのも遅いし。だから、私も結構遅めなんですけど、ゆきりんさんがいると、すごい安心するんですよ」

 

楽屋を出るのが遅いというのは、ゆきりん自身が昔からよく話していますよね。

 

2015年5月の『柏木由紀のYUKIRIN TIME』でこんなことを言っていました。

 

 ゆきりん「もういっつも楽屋出るのも最後なんですよ私。もう8年間ずっと。私とまゆ。たぶん1個最近思い当たる節は、それこそまゆと8年間ずっと隣にいてまゆがものすごい行動遅いから、(まゆゆ)よりは早いから安心しきってて結局周り見たら皆いないっていうパターンが多いから」

 

さらに2016年2月のYUKIRIN TIMEでも。

 

ゆきりん「相変わらず二人とも、そうですね、準備とかが遅いので、もういっつも出発の、楽屋からスタジオに本番入りするタイミングも絶対まゆと私が残ってるし、帰るのも二人が遅いから、結局たぶん…んー、二人お互い…どうせまゆいるだろうなと思ったら大体いるし(笑)。まゆがいないと友達いないって思うぐらい、もういっつも一緒にいます」

 

2017年11月に出演したトークイベントで卒業するまゆゆについて話した時も。

 

 

準備が遅いんですよ、まゆゆは。スタジオに呼ばれても楽屋を出るのが一番遅くて、それを『早く! 早く行くよ! 麻友ちゃん! みんな誰もいないよ!』っていうのは日常茶飯事。髪形チェックとメークチェックと衣装チェック怠らないんでめちゃめちゃ時間をかけてやっています。

あっ、私は(楽屋を出るのは)まゆゆの一つ前です(笑)。なのでまゆゆが卒業しちゃったら、たぶん私が最後になっちゃうんですよ。それだけ心配ではあるんですけど」と楽屋事情を報告した。

 

心配していた通り、まゆゆが卒業して楽屋を出るのはゆきりんが一番最後になってしまったみたいですね(笑)

 

十夢ちゃんはゆきりんのイメージについて他に「よくゲームをやってるなっていうイメージ」と話していました。携帯に何種類もゲームを入れているそうです。

ゆきりんはゲーマーですからね😌

 

さらにケンコバさんからゆきりんについての良いイメージを聞かれた十夢ちゃん。

 

十夢「ゆきりんさんがステージにいると、何て言うんですか、絶対大丈夫だなっていう安心感はあります」

ケンコバさん「ベテランやしね」

田中さん「背中で引っ張ってく感じ?」

十夢「はい。あとはさっきも話してましたけど、化粧品なんでも教えてくれます。色んなこと。『これよりこっちの方がいいよ』とか」

ゆきりんは「誰よりもアイドル」、「あの人すごい」

ケンコバさんがゆきりんのキャッチフレーズ「寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃうぞっ♡」を口にした流れでこんな話になりました。

 

十夢「最近それをライブでやると笑いが起こるんです」

一同「笑」

ケンコバさん「まあね、年齢的なものがね、あるやろうから」

十夢「いや、でもすごいです。誰よりもアイドルなので」

ケンコバさん「誰よりもすごい?」

十夢「はい」

ケンコバさん「いや俺も正直ね、あの人すごいと思うよ」

十夢「うんうん」

田中さん「うん」

ケンコバさん「アイドルしてんなっていう」

十夢「うん。すごい」

ケンコバさん「まあ、だから、その、人間性のとこ以外がすごい」

 

最後に「人間性のとこ以外がすごい」って言われていますが(笑)、ゆきりんに対してお世辞を言わなさそうなケンコバさんがアイドルとしてのゆきりんについて「あの人すごいと思う」と言って下さったのが嬉しかったです。もちろん十夢ちゃんの「誰よりもアイドル」という言葉も☺️

 

全国ツアー千秋楽のツイレポを拝見したところ、ゆきりんは喉の調子が悪いようなので生放送とその後に翌週分の収録があるアッパレをお休みさせていただけたのはゆきりんの体調を考えたら良かったと私は思います。

 

 

アッパレでも舞台『仁義なき戦い』について話していましたが、舞台の稽古もあって大変なのに急遽出演してくれた十夢ちゃんには感謝です🙇‍♀️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました