ゆきりん、WACK代表・渡辺淳之介さんとラジオ『TOKYO SPEAKEASY』で生トーク!

ゆきりん

ゆきりんが昨夜TOKYO FMの『TOKYO SPEAKEASY』に生出演。WACK代表取締役でプロデューサーの渡辺淳之介さんと初対面で台本なし1時間の生トークをしました。

 

 

リアタイ出来なかったので、radikoのタイムフリーで聴きました。

スポンサーリンク

渡辺淳之介×柏木由紀「アイドル」を語る

番組の放送が決まって毎日ソワソワしていたゆきりん。

 

 

一方、渡辺さんはというと…

 

 

余裕のご様子でした。

渡辺さんのツイッターのアイコンに使っているお写真やそれまでのツイートをざっと拝見した感じから厳ついイメージを受けたので(笑)、正直言って私は番組が楽しみという気持ちがあまりありませんでした。それで、最近早寝をするよう心がけているというのもあるのですが、無理せず寝ちゃいました🙇‍♀️

 

そういう感じでドキドキしながらタイムフリーで聴いたのですが、いざ番組が始まってみると渡辺さんは物腰柔らかく敬語で話し、さらにゆきりんよりも緊張している様子(笑)。しかも、ゆきりんをトーク相手に指名したのは渡辺さんだということが判明!

渡辺さんはAKB48のドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』に衝撃を受け、渡辺さんの中では「AKBと言えば柏木さん」になったのだとか。

その後は安心して番組を聴くことが出来ました😌

 

特に気になったトークについてちょっとだけ。

 

渡辺さん「でも、一人一人はやっぱなかなか見れなくって。で、なんか、その、すごく…秋元さんもそうだと思うんですけど、ものすごい数というか」

ゆきりん「めちゃめちゃ人数いますね」

渡辺さん「いるじゃないですか。で、僕が、今、所属してる子たち、僕の事務所の子たちは40人なんですけど。やっぱ40人でも、あの、なかなかそのコミュニケーションというか、を取る子っていうのはやっぱ限られてきてしまって。やっぱちょっとどうしてもお気に入りとかっているじゃないですか」

ゆきりん「あー、やっぱいるんですね。私やっぱこっち側なんで(笑)。全員が全員じゃないと思いますけど、あるんですねやっぱ」

渡辺さん「ありますね。なんかちょっとつい電話かけちゃうやつとか」

ゆきりん「えー!やだー!やだ!笑」

渡辺さん「笑」

 

B推し
B推し

ゆきりんの「あー、やっぱいるんですね」の声のトーンと「えー!やだー!」のリアクションがリアルでした(笑)

 

番組の途中で秋元さんから「ぜひ渡辺さんに柏木をプロデュースして欲しい」という本気かどうかよくわからないメッセージが届いたのですが…

 

ゆきりん「本当にやって欲しい。本当に。多分そういう機会でもないと私ってたぶん一生このまま何かAKBの柏木由紀、別に悪いことではないんですけど」

渡辺さん「いやいやいやいや、すごく良いことですけど」

ゆきりん「何か本当に、言葉が難しい。尖ったことしたいんですよ私も。そろそろ(笑)」

渡辺さん「そろそろ(笑)。いやいや、もう、尖ってるというか、もう、やっぱりでも…」

ゆきりん「尖り方あります?私に。難しいかな」

渡辺さん「えっ、でも、もう、いくらでも尖ることって簡単なんですよ。でも、むしろやっぱり普通にすることっていうのがすごく難しくて。やっぱりだから僕は本当に、その、ドキュメンタリーでもそうだったですけど、勝てないなと思ったのは、あれが当たり前になってしまってすごくちゃんと出来てるっていうことがやっぱり本当にすごいことなんだなっていう風に思います本当に」

 

これは私も渡辺さんの意見に同意です。何か変わったことをするよりもむしろ普通というか、そのままでいる、そのままでい続けることが難しいことなんじゃないかなと思います。番組の中でゆきりんが「地でやってるというか私は。アイドルを演じてるってよりか、何かわりかしそんなに苦労なくやってるんですけど」と言っていましたが、実はそれこそが難しいんじゃないかなと思いますし、それこそがゆきりんが長くアイドルを続けていられる理由のひとつなんじゃないかという気が私はするのですが。

 

ゆきりんには誰かにプロデュースをしてもらったり誰かをプロデュースするよりも自分で自分をプロデュースして欲しいなと私は思います。

他人のプロデュースではなく、ゆきりんが自分自身で本当にやりたいことをやった結果であれば、例えそれが上手くいかなかったとしても納得出来るんじゃないかと思いますし、ゆきりんにはそれが出来るだけのアイドルとしてのキャリアと実績があると私は思っているので。

 

番組終了後のゆきりんと渡辺さんのツイート。

 

 

 

やっぱり渡辺さんの方が緊張していたみたいですね(笑)

 

BiSHのセントチヒロ・チッチさんのツイート。

 

 

JFN PARKに番組の記事がアップされています。

 

 

生放送前のゆきりんのインスタストーリー。

 

 

柿の種…じゃなくて柿!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました