ゆきりん「10代でやっていたこの公演を27にしてまたやるとは!」シアターの女神初日公演

9月8日にAKB48劇場で行われた高橋朱里チームB「シアターの女神」初日公演。

高橋朱里チームB「シアターの女神」初日公演 ゆきりんは全体曲のポジションはそのまま、ユニットは「キャンディー」のセンター
2018年9月8日、秋葉原のAKB48劇場で高橋朱里チームB「シアターの女神」初日公演が行われました。 公演については、後日改めて書こうかなと思っています。 ここではざっくりと。 ...

 

以前ユニット曲のメンバーについてなど、ざっくりと書きましたので、今回はゆきりんのキャプ画とMCについて。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高橋朱里チームB「シアターの女神」初日公演

まずは、前半の4曲「勇気のハンマー」、「隕石の確率」、「愛のストリッパー」、「シアターの女神」。

 

 

「勇気のハンマー」からワクワクしっぱなし!やっぱり私はB公演が好きなんだなあとしみじみ思いました。

 

自己紹介MCで、さっほーこと岩立沙穂ちゃんが「私のアイドルとしての憧れが柏木さんなので」と言うのを聞いて、驚くゆきりん。

 

「嬉しい」とマイクは通さず口を動かすゆきりん。

 

さっほー「地味にずっとこれ言ってるんですけど、たぶん届いてなくて本人には」

 

「初めて知ったんだけど。嬉しい」

 

さっほー「こうして一緒のステージに、しかもシアターの女神ができることがすごく嬉しいので、たくさんたくさん吸収していきたいと思いますので、よろしくお願いします」

 

「私のこと好きでそういう感じになる?(笑)」

さっほーに素朴な疑問をぶつけるゆきりん(笑)

 

さっほー「えっ!?でも、でも、ゆきりんさん、たぶん似てるとこありますよ」

 

「そうなるわ。そうなるわ。もう次キャッチフレーズ言うの超やだもん!(笑)」

あっさり認めるゆきりん(笑)

 

「なんと!10代でやっていたこの公演を27にしてまたやるとは!」

 

「しかも普通に当時の衣装だし。しんどくない?でも、まあ、しーちゃんいるから大丈夫だと思う(笑)」

 

「組閣を何回も経験している身としては、組閣あるあるを見つけたんです私」

 

「初日が開けて、最近見なくなったなあと思っていた自分のファンがチーム8とか書いてること!マジであるあるなの。ほんとに。やっぱドキドキしてる人いっぱいいると思う」

 

「違うチームだからバレないと思ってたのに同じチームになっちゃって気まずいなみたいな。まあまあ、みんな推していきましょうよ(笑)」

チーム8のメンバーが兼任してますからね(笑)

 

ユニット曲ですが、ゆきりんは、ゆかるんこと佐々木優佳里ちゃんと吉川七瀬ちゃんと3人で「キャンディー」。

センターは、ゆきりん。

 

ゆかるんのキャンディーはちゃんとしていますが…

 

最後にカゴから取り出したキャンディーに包み紙(?)がくっついていて、思わず「えっ!?」ってなるゆきりん(笑)

 

 

ユニットコーナーの後は「100メートルコンビニ」、「好き 好き 好き」、「サヨナラのカナシバリ」。

 

 

曲終わりのMCでは、これから仲を深めるために言いたいことを言うことに。

吉川七瀬ちゃんが、しーちゃんが楽屋で休憩している時に露出度の高いセクシーな格好で扇風機を独り占めしてて目のやり場に困ったという話をしました。

 

すると、「私、扇風機があるって知らなかったの楽屋に。たぶんしーちゃんが占領してたからじゃん。でもね、私、着替えるとこ、みんなあるじゃん。私の足元に専用の扇風機あったんだけど」と言うゆきりん。

それを聞いて驚くメンバー。

「絶対ババアだと思われてるよ(笑)。体力の心配されてると思う(笑)」と言うゆきりん(笑)

 

スタッフさんの優しい心配りでしょう(*´ω`*)

 

あゆちゃんこと山邊歩夢ちゃんが「あゆは、そんな年上なゆきりんさんともっと仲良くなりたい」と言うと、「なによ〜」と言うゆきりん。

あゆちゃん「ゆきりんさんのつっこむ声ってすごい高いんですよ」

 

「えっ!?うそ、うそ、うそ?ほんと?」

 

「うふふふ」と笑うあゆちゃん。

 

「自分でしゃべったらちゃんと処理してよ!」とつっこむゆきりん。

そして、「あ、これか!高いわ確かに(笑)」と気付くゆきりん(笑)

 

ゆきりんの声の高さについて、同い年のしーちゃんから「私、このメンバーだったら最年長じゃないですか。歳的には同い年で。自己紹介とかもね、自分的には頑張ったというか、『はい!1、2のしーちゃん!』とか言っちゃったりして。よっしゃ頑張ったぞって、はけるじゃないですか。そしたら、ゆきりんが『何年前と同じいーしょーう(衣装)!』とか言ってるから、あ、ヤバい全然違うって(笑)。それでいくなら、もうちょっと私も頑張れたなあみたいな、って思いながら見てた。それくらいでいくよって事前にね、言ってくれたらもっと」という意見も(笑)

 

 

「わかった。あゆちゃん、ごめんね。ごめんね」

 

「この歳になってもこれぐらいの声で頑張りたいよね」とあゆちゃんに言うしーちゃん(笑)

 

あゆちゃん「はい、頑張りたいです(笑)」

「まとめ方(笑)」って言うゆきりん。

 

谷口めぐちゃんもゆきりんにひと言。

 

めぐちゃん「この公演に、レッスンするに当たって、ゆきりんさんがたくさんの事を教えて下さったりしたんですよ」

 

「元々やってたからね」

 

めぐちゃん「はい。それで、ゆきりんさん、結構年…上?」

 

 

めぐちゃん「そう感じさせないパフォーマンスが本当に」

ゆきりん「褒められてんの?(笑)」

しーちゃん「大丈夫、大丈夫」

ゆきりん「ほんと?大丈夫?」

 

めぐちゃん「だから、ゆきりんさんからたくさん吸収しようって思って」

 

「嬉しい」

 

めぐちゃん「はい。でも…一緒に頑張りましょう」

 

ゆきりん「でも一緒に頑張りましょう(笑)。はい、一緒に頑張ります」

めぐちゃん「尊敬してます」

ゆきりん「嬉しい。ありがとうございます」

 

初出演の感想を聞かれて「Bは可愛いっていうイメージなので、やっぱりゆきりんさんとかを見習って」と言う大盛真歩ちゃん。

 

「おかしい、おかしい」

 

「可愛いよね。可愛いけど、本当に。結構目死んでる系じゃない?(笑)」って言うゆきりん。

目死んでる系って、高橋朱里ちゃんが昔「メッシ」って言われていましたね(笑)

 

ゆきりんが「何歳?」と聞くと、「今年で19歳です」と答える真歩ちゃん。

「もうすぐこっちだよ」って言うゆきりん(笑)

 

「すぐこっちだよ。ね、さっほー」とゆきりんが言うと、「はい。まだまだ頑張りましょう♪」って言うさっほー。

 

「私さ、しおりちゃんがさ、ママって呼ばれてるの知らなかったんだけど」と言うゆきりん。

チーム8で「ママ」って呼ばれているという佐藤栞ちゃん。

 

しおりちゃん「この間も香港とかのファンの人に『しおりママ』みたいな感じで握手会に来て(笑)。しかも、それが1人や2人じゃなくて。なんか『向こうじゃママだよ』みたいなこと言われて。海外までいってると思うと怖くって私も」

 

「海外のファンの方って意外なとこチョイスしない?私、あだ名『天気』なの(笑)」

 

そして、「潮風の招待状」。

 

 

アンコールで「オネストマン」、「チームB推し」、「僕たちの紙飛行機」。

 

 

「チームB推し」のメンバー紹介については以前書きました。

高橋朱里チームB初日公演「チームB推し」メンバー紹介
9月8日の高橋朱里チームB「シアターの女神」初日公演の「チームB推し」の歌詞のメンバー紹介部分について。 「あなたは今日で○○推し ほらチームB △△」の○○と△△の部分...

 

 

オンデマンドのコメントは全員で。

 

 

まゆゆきりんが大好きな私は、久しぶりのシアターの女神公演を観ながら、「ここにまゆゆがいたら…」と思ってしまいました。私にとっては、それぐらいまゆゆきりんのイメージが強い公演なので。

でも、これが今のチームBなんですよね。

 

高橋朱里チームB「シアターの女神」初日公演のAKB48 LIVE!! ON DEMANDでの配信期間は2018/10/08 22:59まで。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

そして、本日18:30よりゆきりんも出演する「サムネイル」公演のライブ配信があります。