ゆきりんのソロ曲「夜風の仕業」18位で10年連続ランクイン!リクアワ2020 25位〜1位発表!

ゆきりん

1月20日に『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト50 2020』2日目が開催され、25位〜1位の楽曲が発表されました。

AKB48公式サイト「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト50 2020」より。

 

【リクエストアワー2020 ランキングTOP25位〜1位】

1位:ロマンティック病
2位:今日は負けでもいい
3位:47の素敵な街へ
4位:月と水鏡
5位:さくらんぼを結べるか?
6位:夢の階段を上れ!
7位:僕らのStand By Me
8位:僕たちは 今 話し合うべきなんだ
9位:パッションフルーツの秘密
10位:Maxとき315号
11位:恋するフォーチュンクッキー
12位:夢は逃げない
13位:真っ赤なアンブレラ
14位:クロス
15位:やさしさの稲妻
16位:桜色の空の下で
17位:今の私じゃダメなんだ
18位:夜風の仕業
19位:下の名で呼べたのは…
20位:Chain of love
21位 :夢力
22位:さよならサーフボード
23位:Vacancy
24位:赤いピンヒールとプロフェッサー
25位:涙の表面張力

 

リクアワ2020 2日目のゆきりんの出演曲は以下の5曲。

18位:夜風の仕業
16位:桜色の空の下で
11位:恋するフォーチュンクッキー
10位:Maxとき315号
8位:僕たちは 今 話し合うべきなんだ

 

ゆきりんのソロ曲「夜風の仕業」が18位にランクインしました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「夜風の仕業」10年連続50位以内ランクインの快挙達成!

それでは、ゆきりんのツイートを。

 

 

 

「夜風の仕業」は、2011年に初登場12位にランクインしてから今年のリクアワ2020で10年連続50位以内ランクインを達成しました🎊

AKB48の数多くの楽曲の中でリクアワに10年連続ランクインしたのは「夜風の仕業」が初めてです。

昨年は100位からの発表で32位でしたので、50位からの発表になる今年は厳しくなるのではと思ったのですが、見事ランクインした上に18位にランクアップというさらに嬉しい結果となりました☺️

 

 

「夜風の仕業」の作曲を手掛けられた島崎貴光さんが今年もツイートして下さいました。

 

 

WWSチャンネルに記事と動画。

 

 

 

HKT48の渕上舞ちゃんはひな壇でゆきりんの「夜風の仕業」を聴けたのでしょうか?😌

 

 

改めまして、ゆきりん、そして「夜風の仕業」に投票をしたファンの皆さん、もしかしたらファンではないけど純粋に曲が好きで投票したという方も18位ランクインおめでとうございます😊

ゆうなぁとコラボで「僕たちは 今 話し合うべきなんだ」披露

8位にランクインした「僕たちは 今 話し合うべきなんだ」は、AKB48のアルバム『1830m』に収録されているともちん&ゆきりんのユニット曲。

なぜ!?と思いながらも、ゆきりんと誰が歌うのかな?と思っていたら、ゆいりー&なぁちゃんが歌っているという情報が。

私は知らなかったのですが、ゆうなぁでこの曲を歌ったことがあるようで、投票の多くはどうやらゆうなぁ推しの皆さんによるものだったようなのです。

それでも卒業したのならともかくオリメンが現役でいるユニット曲をリクアワで他のメンバーが歌うのはなぁとちょっぴり腑に落ちないものを感じました。もちろんゆうなぁに対してではなく、歌唱メンバーを決めた運営に対してです。私はこの曲に投票したわけではありませんが。それに、そもそもともちんとゆきりんにはもしかしたらそこまで思い入れはない曲なのかもしれませんが(笑)、私にとってはイントロを聴けばともちんの歌声で歌い出しが脳内再生できるぐらいには聴き込んだ曲ですし、同じ教室にいるクラスメイトだけどそれ以上親しくなれない、もっと知りたいから僕たちは今話し合うべきなんだというような歌詞の内容が同い年だけど微妙な距離感(笑)のともちんとゆきりんにぴったりな内容の歌詞だなと思っていた曲なのです。

でも、後半からはゆきりんも参加して3人で歌ったとわかったので納得できました😌

 

ゆいりーのツイート。

 

 

 

なぁちゃんのツイート。

 

 

2日目の集合写真は探さなくてもすぐにゆきりんを見つけられますね。

 

NGT48西村菜那子ちゃんが、ゆうなぁ&ゆきりんの「僕たちは 今 話し合うべきなんだ」についてツイート。

 

 

「僕たちは 今 話し合うべきなんだ」をちょこっと観ましたが、ゆきりんがオリメンやでドヤァという感じではなく(笑)、ゆうなぁとおそらく投票されたであろうゆうなぁ推しの皆さんにどこかちょっと気を使っているような感じがしたのがゆきりんらしくてなんだか微笑ましかったです☺️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました