ゆきりん&ももクロあーりん、イコラブみりにゃの“あだ名”についての相談に答える

TV

AKN48、ももいろクローバーZなど7組のガールズグループが出演した『RAGAZZE!~少女たちよ!~』のBSP拡大版が4月11日に放送されました。

 

 

ゆきりんが告知ツイートをしていました。

スポンサーリンク

ゆきりん&あーりんがイコラブみりにゃの相談に答える

ゆきりんはインスタストーリーでも告知。

BSP拡大版ということで、以前放送されたものより楽曲も多く、全出演グループによるクロストークもあってかなり濃い内容でした。

 

カズレーザーさん「俺、真後ろに柏木由紀がいたら震えますけどね」
AKB48が昨夜放送の『RAGAZZE!~少女たちよ!~』に出演しました。 ゆきりんがインスタストーリーで告知。 AKB48の他に=LOVE、たこやきレインボー、BEYOO...

 

モーニング娘。’20の加賀楓ちゃんが歌ってみたい他のグループの曲について質問をしたのですが、加賀さん自身が歌ってみたい他のグループの曲を聞かれてAKB48の「飛べないアゲハチョウ」と答えると、AKBのメンバーから「えーっ!」と驚きの声があがりました。

 

「その『えーっ!』っていうのは意外だったっていうことなんですか?」と青井アナウンサーから聞かれて、ゆきりんが「10年くらい前の曲で、しかも、その、シングル曲じゃなくてカップリング曲なので」と説明。

「飛べないアゲハチョウ」はAKB48 13thシングル『言い訳Maybe』のカップリング曲で第1回AKB48選抜総選挙のアンダーガールズ(22〜30位にランクインしたメンバー)の楽曲です。

 

リリース当時まだ小学生だったという加賀さん。

「飛べないアゲハチョウ」は割と大人な雰囲気の楽曲だと思うのですが、小学生の時にこの曲が大好きだったんですね。

 

「嬉しい」と言うゆきりん。

 

実は、私も「飛べないアゲハチョウ」が好きで一時期よく聴いていました。ゆきりんが参加している曲ではないのですが、ゆきりんが増田有華ちゃんのアンダーとしてAKBのコンサートで歌ったことがあって、その映像を見て好きになったのです😌

 

=LOVEの大谷映美里ちゃんからは「年齢を重ねると、アイドルらしい可愛いあだ名が恥ずかしくなったりしませんか?」という質問。

さらに「二十歳を越えてからちょっとずつ恥ずかしくなっていって、いつまで“みりにゃ”として活動していくべきか、すごく真剣に悩んでいます」という悩み相談に。

 

すると、青井アナが「この質問の回答者にぴったりな大先輩がいらっしゃいます。AKB48のゆきりんこと柏木さん、いかがですか?」とゆきりんを指名w

 

「もう、これは1つです。やめるのは簡単なので」

 

「誰に何と言われようと、みりにゃと言い続ける強い気持ちです!」と力強く答えるゆきりん。

「おー!」と言うみぃちゃんと、拍手するゆいりー👏

 

「かっこいい」、「さすが」と言う声に照れるゆきりん☺️

 

青井アナがもう一人、ももクロのあーりんこと佐々木彩夏ちゃんを回答者に指名。

あーりんはみりにゃの1つ上の23歳。「もうそっち側ですか?私」と言っていましたw

「私は23歳ですけども、胸を張って『あーりんだよぉ』ってやり続けますよ」と、こちらも迷いなく答えていました。

 

みりにゃが「先輩方に背中を押していただいたので、私もみりにゃとして活動していきたいと思います」と言うと、「一緒にゆきりんさんに付いて行きましょうね」と言うあーりん。

「付いて来て」って言うゆきりんw

 

「付いて行きます」というあーりんとみりにゃ。

 

偉そうに言っちゃってごめんなさい的なゆきりんw

 

みりにゃのツイート。

 

 

各グループの円陣を披露することになり、AKBは「初日」の円陣を披露。

いつもチームBでやっている円陣とは少し違うので戸惑ったのかみんなの動きと違うゆきりん。

 

青井アナから円陣について聞かれて「曲の頭に円陣から始まる曲があって。なので、10年以上ぐらいはこれをやってますチームで」と答えるゆきりん。

 

すると、「でも、今、10年ぐらいやってるって言ってた柏木さんが、ちょっと最後間違われてましたよね」とゆきりんにツッコミを入れるモーニング娘。’20の石田亜佑美ちゃんw

 

「毎日やっても忘れちゃうw」って言うゆきりん。

 

ゆきりんの一言にウケるモーニング娘。’20のみなさん😊

ちゃんとゆきりんを見ていて、しかもいじってくれてありがたい☺️

 

毎日ではないですけど、チームBでやっている円陣は「初日」オリジナルに近いので、何年もやっているゆきりんだからこその間違いだったんじゃないかと思います😌

 

そして、モーニング娘。’20の円陣をキラキラした目で見つめるゆきりん。

 

目の前で見ることが出来て嬉しかったでしょうね😊

 

ゆきりんからは、モーニング娘。’20さんへの質問で「グループの歴史が長いじゃないですか。AKBも15年やってて、昔のAKBと比べられることがすごい多くって、今のAKBも見て欲しいなって思うことがすごくあるんですけど、皆さんはそういうことってあったりしますか?」というもの。

 

リーダーの譜久村聖ちゃんが「私たちもすごいありますね。やっぱり自分たち自信なくしちゃうこともあるんですけど、コンサートとかフェスとかを通して、例えば『LOVEマシーン』の振り付けを会場にいる皆さん全員がやってくれたりとかすると、やっぱり先輩方に感謝だなっていう気持ちもすごい高まりますし、やっぱり今を好きになってもらいたいって思うので、自信を無くさずに自分たちで、自分たちのグループが大好きって気持ちを忘れないようにしています」と答えてくれました。

 

「めちゃめちゃ響くね」と周りのAKBのメンバーに言ってから「めちゃめちゃ響きました」と言うゆきりん。

青井アナから「柏木さんたちも結構比べられたりする時があるんですか?」と聞かれて、「そうですね。偉大な先輩たちがたくさん本当にいらっしゃったりとか。でも、同じように曲で、年代問わず色んな方が一緒に歌ってくださったりとかすると、先輩への感謝の気持ちもありつつ、私たちが引き継いでいって、そこからもっと新たに新しい部分を足してAKBをもっと盛り上げていきたいなっていう気持ちにすごいなるので、お話聞けてすごく自信がつきました。ありがとうございます」と話すゆきりん。

 

ゆきりんもその偉大な先輩の一員だと私は思うのですが、そんなゆきりんがAKBにいて、実際に後輩に色んなことを伝えていけるというのはグループにとって良いことなんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

「彼女になれますか?」などレアな楽曲も披露

BSP拡大版では前回放送されなかった「少女たちよ」などの楽曲が放送されました。

「少女たちよ」良い曲ですよね☺️

 

チームKの「彼女になれますか?」は歌番組で披露する機会のないレア曲ではないでしょうか?

 

私はチームKの曲では「彼女になれますか?」が一番好きです☺️

 

「RIVER」は前回も放送されましたが、ここのゆきりんのラスボス感が好きなので、またキャプっちゃいました😆

 

メドレーで「フライングゲット」も披露。

 

ここ!恋チュンの柏木アレンジ!

 

恋チュンでカメラに寄る場面。

 

ゆきりんとなぁちゃんが手をタッチしていました☺️

 

「365日の紙飛行機」はゆきりんセンターでしたが、これもメドレーなので、残念ながら歌い出しからではありませんでした。

 

 

最後に新曲「失恋、ありがとう」。

 

 

放送中に更新されたゆきりんのインスタストーリー。

 

ももクロの「天国のでたらめ」を即ダウンロードしたようです。

ももクロファンの方がツイッターで喜んで下さっていたのが嬉しかったです☺️

 

牧野真莉愛ちゃんが再びインスタにゆきりんとの2ショットをあげてくれました✨

 

 

真莉愛ちゃんはブログにもゆきりんのことを書いてくれました😊

 

 

BSP拡大版見応えたっぷりで楽しかったです😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました