ゆきりん選手権優勝のゆいりー、高級焼肉でゆきりんと二人きりでご飯のご褒美に「無理です」

TV
スポンサーリンク

『AKB48 ネ申テレビ』の「寝ても覚めても ゆきりん選手権」後編が、11月1日に放送されました。

ちなみに前編を観た私の印象では、やはりガチヲタ感の濃い村山彩希ちゃんと西川怜ちゃんが優勝候補。

 

 

観る前からゆいりーかれいちゃんのどちらかが優勝したらいいなと思っていましたけど😌

スポンサーリンク

ゆいりー、ゆきりん公認TOになっても二人でご飯は無理!?

「寝ても覚めても ゆきりん選手権」後編は、引き続きゆきりんに関するクイズからスタート!

 

「柏木由紀のご飯のおともNo.1は?」という問題で、以前ゆいりーに「この弁当の梅が好き」と話したことがあるので、ゆいりーが「梅」と書いてしまうのではないかと心配するゆきりん。

ところで、このイメージみたいにゆきりんとゆいりーがおしゃべりしながらお弁当を食べているとしたら、以前よりもかなり二人の距離縮まっていますよね。

 

「知り過ぎて書いちゃうかも」と言うゆきりん。

 

しかし、ゆいりーが書いた答えは「天ぷら」。

「天丼が大好きなんですよ」と言うゆいりーに、モニタリングしているゆきりんは「そっちかぁ…。天丼確かに大好きなんですよね」と言っていました。

 

天ぷら以外なら「梅干し」だと思っていたと言うゆいりー。

 

予感的中に嬉しそうなゆきりんw

 

ゆいりーは、ゆきりんが梅たらこのお弁当を食べた時に、ここの梅が一番美味しいと熱弁したことをやはりしっかりと覚えていたようです。

 

正解が「明太子」だと知ってがっかりするゆいりー。

 

さらにスタッフさんから「逆にこれを書いたらダメなものは?」と聞かれたゆきりんが、「梅干し」と答えると、思わず立ち上がって後ろを向いてしまうゆいりー😂

ゆきりんは、梅干しはご飯と一緒にではなく、そのままで食べたいと説明。

 

「えっ、私さ、なんなの?私なんでここにいるんだろうね?」とガチでへこむゆいりー😂

これには思わず仕掛人であり進行役の田口愛佳ちゃんも「梅干しが嫌いなわけじゃなくて、梅干しをそのままで食べたいと」とゆいりーをフォロー。

 

すると、「柏木さん、わかんない女だな」と言うゆいりーw

 

「知り過ぎてる、見過ぎているが故の不正解続きって感じがするので」とゆきりんもゆいりーをフォロー。

ちょうどゆいりーがゆきりんを見ている(見過ぎてる)感じのキャプ画になってるw

 

でも、「知り過ぎてる、見過ぎているが故の不正解」と言うのは、本当にそうなんですよね。前編でゆきりんの好きな果物をシャインマスカットって答えたのもそうですし、梅干しもそうですが、天ぷらもそう。

 

ゆきりんは『サラメシ』で、一番好きなお弁当として天重弁当を紹介していました。

 

 

続いては、ゆきりんの好きなゲーム、マリオカートで対決をすることに。

 

クイズ正解数0でプレッシャーがかかるゆいりーの表情が暗い😨

「ゆいりーが、本当にここでしか点取れないみたいな感じになってて、結構ガチな顔してますよね(笑)」と面白がるゆきりんw

 

しかし、なんとゆいりーがマリオカートで見事1位に!

めっちゃ嬉しそうなゆいりー😊

 

さらに「愛があるからこそ忖度なし!ダメ出し対決」では、ゆいりーが『プレミアMelodiX!』で、ずっきーがゆきりんに魔法をかけてカエルにしようとしたのを、ゆきりんが止めてずっきーに耳打ちして、ゆきりんではなくみぃちゃんをカエルにしたエピソードを話して、「汚れ役をみぃちゃんになすりつけるのはやめて下さい!」というダメ出しをして、モニタリングしていたゆきりんを撃沈させていましたw

 

ゆいりーのダメ出しに「これは、今年一番反省してるんですよ私。流石だなー」と言うゆきりん。

 

最後は、ゆきりんへの手紙。ゆきりんへの想いを便箋1枚に綴ります。

手紙を読む時のBGMもメンバー自らが選曲。

 

個人的に良かったと思ったれいちゃんの手紙を。

BGMは、AKB48 チームKの「ファンレター」。

 

最後の「これからもずーっと大好きで、憧れです✨」って言う時のれいちゃんのキラキラした表情と、それを見つめるゆきりんの優しい表情。

れいちゃんが手紙を読むのを聞いたゆきりんは、「嬉しい」と言って、そっと拍手していました。

 

ゆいりーが手紙を読む時のBGMは、AKB48のユニットMINTの「君について」。

 

 

去年の『ベストヒット歌謡祭』で、ゆきりんが「30歳までAKBを卒業しません」と宣言した時に、子供みたいに飛び跳ねて喜んでいたゆいりーの姿は、とても印象的でした😌

 

 

 

ゆいりーの手紙に「らしさがあっていいですね」と言うゆきりん。

 

「君について」の選曲理由について、「私って、柏木さんのことが好きなのすごい一方的ってわかってるんですよ。梅より明太子が好きって、さっきの私のクイズを踏まえての、この歌詞に置き換えて欲しいんですよ。今の自分に多分ピッタリ当てはまるだろうなと思って」と説明するゆいりー。

 

それを聞いて、「好きな人についてもっと知りたいみたいな曲なんですよね。なるほどー。嬉しい」と話すゆきりん。

 

私は、「君について」が好きなので、歌詞を知っていますが、この曲を選ぶなんて、めちゃめちゃキュンとしてしまうじゃないですか!

「一方的惹かれ始めてた」とか、「誰よりも君を知っているはずさ 熱く語ってしまうよ」とか、「君について何だって知りたくなるんだ ああ 声やしぐさ癖とか考え方まで…」とか。

知らない方は、ぜひ歌詞を調べてみて下さい😌

 

全員の手紙を聞いて、「いや、みんな良かっ…うわぁ、難しいなぁ。れいちゃんも結構ファンの時の話とかも書いてくれたし。難しかったなぁ」と悩むゆきりん。

 

そして、いよいよネタばらし&優勝者発表!

 

まずは、仕掛人のまなかちゃんからのニセ結果発表で、優勝はちよりと発表。

優勝を狙っていなさそうなずんちゃんは、すぐに拍手をしていましたが、ゆいりー、れいちゃんは納得いかない様子に見えましたw

 

すると、ゆきりんが、まなかちゃんの前にあった机をものすごい勢いで突き破って登場!

これには、メンバーがガチで驚いていましたw

 

そして、「ちょっと待ったー!」と言うゆきりん。

 

ゆきりんが最初からモニタリングしていて、メモをしながら得点をつけていたことを話し、本当の優勝者を発表することに。

ところで、発表する時のゆきりんが可愛過ぎたのですが☺️💕

 

ゆきりんが「優勝者は、村山彩希ちゃんです!」と発表すると、「待って、嬉しい。嬉しい。本当に嬉しい」と言うゆいりー。

 

ゆきりんから「柏木由紀公認 ゆきりん推し」と書かれた、たすきがゆいりーに手渡されました。

 

「ありがとうございます。やったー!」と言って、たすきを掲げるゆいりーの目に涙が😢

 

「待って、嬉しい。嬉しい。嬉しい…」と言うゆいりー。

 

ゆいりーを選んだ理由について「ゆいりーは、もともとすごい好きって言ってくれてたのは知ってたんだけど。クイズをやったじゃない。ゆいりーが、たぶん私のことを知り過ぎて、梅と明太子のやつ間違っちゃったりとか」と話すゆきりん。

 

ゆきりんの話を聞きながら涙を拭うゆいりー。

 

さらに「知り過ぎて間違っちゃってるところとかも、すごい逆に愛を感じたりとか。ファンとしての愛とか、メンバーとしての愛もすごく伝わったし。で、最終的にマリオカートの1位っていう運も持ってるし」と話すゆきりん。

 

優勝のご褒美は、ゆきりんの奢りで二人きりで高級焼肉!

 

「これを、私は、まあ、ゆいりーにね、ご飯何回も誘っても断られてたので、これを使って一緒にご飯に行きましょう」と言って、渡そうとするゆきりん。

しかし、ゆきりんと二人でご飯と聞いた瞬間から「えー!無理だよー。無理無理無理無理」と言っていたゆいりー。

 

ゆいりーから「無理です」と言われ、「無理ですってどういうこと?無理ですってどういうこと?」と思わず2回言っちゃうゆきりんw

 

ゆきりんが、「じゃあ、ちよりにあげちゃおうかな」と言うと…

 

「だめです」と言って立ち上がるゆいりーw

それを見て笑うゆきりん😊

 

「ありがとうございます」と言って受け取るゆいりーに、「ありがとう」と言うゆきりん。

ここで「ありがとう」って言うゆきりんが素敵だなと思いました😌

二人を見守るメンバーの表情が優しいのも素敵でした☺️

 

クイズであんなにへこんでたのに「やっぱTOだ私」って言うゆいりーw

これからは自称TOではなく、柏木由紀公認TOです✨

 

エンディングで、「私、これどうしましょう?受け取ったんですけど、本当に行けない気しかしなくて。…行きますけど。どうしようっていう気持ちです今。どうしよう」と話すゆいりーに、スタッフさんから笑い声が。

 

「びっくりしたし、感動して。ずっとモニタリングしててくれたことに感動して、泣いちゃいましたね」

 

最後に「柏木さんの良さを伝えていける場が広がったらなと思っています」と言うゆいりー☺️

 

今度こそ、ゆきりんとゆいりーの二人でご飯、実現させて下さい🙇‍♀️

 

 

ゆいりーが、ゆきりん選手権優勝についてツイートしています。

 

 

 

ゆきりんとの2ショットじゃないところがゆいりーらしい☺️

ゆきりんが、ゆいりーのこのツイートにいいねをしています。

 

まさかゆいりーが泣いちゃうなんて思わなかったです。あんなに喜んでくれると、ゆきりん推しとしてもすごく嬉しいです。

他のメンバーからも色んなゆきりんのエピソードが聞けたりして、楽しかったです😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました