AKB48歴代シングル全55曲の歌詞で最も多く使用された英単語はアレだった!

『ネ申テレビ』の「最強ファン選手権!クイズ!マイフォロワー 中編」が7日に放送されました。

 

 

私はゆきりんがツイッターでネ申テレビのクイズを出題するのをリアルタイムで見て参加していたのですが、答えが気になる問題が1つあったんです。

スポンサーリンク

AKB48歴代シングル全55曲の歌詞で最も多く使用された英単語は?

その問題がコチラ↓

 

AKB48の歴代シングル1st「会いたかった」から55th「ジワるDAYS」全55曲の歌詞で最も多く使用された英単語は何?

 

フォロワーの解答リプからゆきりんが選んだのはyouでしたが、残念ながら不正解🙅

 

実は、私もyouだと思っていました。

 

 

youかloveのどちらかかなと思ったのですが、youの場合、例えば「ヘビーローテーション」で「I want you! I need you! I love you!」のように使用されるのでloveより多いと思ってyouと答えました。結局不正解でしたけど😂

正解は「Teacher Teacher」で何度も繰り返すあの英単語

気になる正解ですが、しーちゃんが選んだTeacherでした🎊

 

Teacherは確かに「Teacher Teacher」で何度も繰り返し出てきますが、他のシングル曲にはあまり使われていない気がしたので私は違うと思っていました。

 

しーちゃんから「センターじゃん!」と言われたゆいゆいも「Teacher Teacher」だけでTeacherが1位になるとは思っていなかったと話していました。

 

ネ申テレビによると、Teacherは「Teacher Teacher」1曲のみで57回使用されているそうです。

 

番組調べでは1位「Teacher」57回、そして2位が「You」で48回でした。

色んなシングル曲で使われているYouを「Teacher Teacher」1曲のみで抜き去るTeacherすごい(笑)

 

曲別使用英単語では12曲で使われている「Love」が1位、11曲の「You」が2位。

 

なお、MCのちよりが「ちなみにこの数字は、番組ADさんが忙しい中、寝ずに数えてくれた回数なので、万が一間違っていたとしても優しい目でぜひ見守って下さい」というカンペを読みました(笑)

それを聞いてスタッフさんの方を見て最初に拍手をしたゆきりん。こういう所ですよね☺️

 

このクイズの答えが気になっていたのでわかってスッキリしました✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました