ゆきりん、「言い訳Maybe」トレンド入りに感謝!15周年モチーフ衣装はAKBといえばの赤チェック!

TV
スポンサーリンク

AKB48が、クリスマスの12月25日に放送された『Mステ ウルトラSUPER LIVE2020』に出演しました。

 

Mステ公式ツイッターにゆきりん、みーおん、ゆいゆい、ずっきーからのメッセージ動画。

 

 

AKB48は「予約したクリスマス」と「言い訳Maybe」の2曲を15周年をモチーフにした新衣装で披露することになっていたので、白い衣装の下に新衣装を隠しているようです。

スポンサーリンク

ゆきりん、中島健人さんから「セクシーサンキュートゥー」と言われる

AKB48は、Sexy Zoneと一緒に登場…と言っても、AKBは既にステージでスタンバイしていたので、同じ空間にいた訳ではないのですが。

タモリさんから「AKB、Sexy Zoneと交流はあるの?」と聞かれて、答えたのはゆきりん。

 

「はい、あの、中島健人さんとドラマで共演させていただいた時に、わざわざSexy Zoneさんのファンの方が握手会にご挨拶に来て下さって。それがすごく嬉しかったので、ありがとうございました、その節は」

すると、中島健人さんが「いやぁ、こちらこそセクシーサンキュートゥー」と返してくれましたw

これには、ゆきりんもメンバーも笑顔に😊

 

笑った後、中島さんにお辞儀をするゆきりん😌

 

そして、笑顔で拍手👏

 

中島さんがセクシーサンキューと言った後に「聞けてよかったー。クリスマスに」と言っていたのは、モデルプレスの記事によると、どうやら菊池風磨さんだったようです。

 

 

ゆきりんが中島さんと共演したドラマというのは、もちろんMステと同じテレ朝で2014年に放送された『黒服物語』。

しかも当時のMステの放送曜日である金曜の夜に放送されていたということもあって、Sexy ZoneとAKB48が一緒にMステに出演した時には、MCでドラマの話題になったりしました。

 

『黒服物語』懐かしいですね☺️

スポンサーリンク

AKB48 15周年をモチーフにした新衣装は赤チェック!

AKB48は「予約したクリスマス」と「言い訳Maybe」の2曲を披露。

 

15周年をモチーフにした新衣装は、AKB48といえばの赤チェックでした!

 

B推し
B推し

最後にメンバーがカメラに向かって「メリークリスマス!」と言ったのですが、メリークリスマスと言いながら指でハートを描いてウインクをするという高度なテクニックを見せた柏木先輩✨

 

 

2曲目は「言い訳Maybe」。

 

B推し
B推し

お気付きでしょうか?ここでも、曲の最後にゆきりんが「メリークリスマス」と口を動かしていたのを。可愛すぎか!🎅💕

ゆきりん、「言い訳Maybe」のトレンド入りに感謝!

ウルトラSUPER LIVEの出演を終えたゆきりんのツイート。

 

 

私はシングル曲で披露する機会のある「言い訳Maybe」よりもレアな「予約したクリスマス」を久しぶりに聴けて嬉しかったのですが、トレンド入りしたのは「言い訳Maybe」。

AKBのファンというわけではないという方には「言い訳Maybe」が懐かしく感じられたのでしょうか。

出演メンバーの中で「言い訳Maybe」、「予約したクリスマス」のオリメンはゆきりんのみですし、感慨深かったのではないかと思います😌

 

ゆきりんがインスタグラムにも赤チェック衣装のオフショットをアップ。

 

 

衣装似合ってるしスタイル良すぎ✨✨

 

さらにインスタストーリーも更新しました。

 

 

みーおんのツイッターにゆきりんとの2ショット。

 

 

 

なぁちゃんのインスタストーリーに動画。

 

 

メリークリスマス🎅🎄

 

AKB48公式ツイッターにオフショット。

 

 

 

メンバーそれぞれに衣装のデザインが違うのすごいですよね!衣装さんの愛情を感じます☺️

 

しのぶさんが755に「どんどん若返ってる説のゆきりんサンタ」として、ゆきりんのMステオフショットをアップしてくれました。

 

確かにどんどん若返ってますよね👶

放送中にMステ公式アカウントからゆきりんに謝罪!?

ウルトラSUPER LIVE放送前にゆきりんがこんなツイートをしていました。

 

 

AKB48じゃなくてAKB42!これはなかなかありえない間違い😱

 

麻里子様からのリプにゆきりんが返信。

 

 

すると、なんと放送中にMステ公式アカウントから謝罪が!

 

 

これにゆきりんが返信。

 

 

まさか公式アカウントから謝罪があるとは思いませんでした。でも、出演者の名前を間違えるというのは、やはり失礼なことだと思うので、今後はこういうことがないといいなと思います😌

タイトルとURLをコピーしました