Mステ3時間SPで「ジワるDAYS」披露!さっしー&ゆきりんのハロプロファン仲間エピソードも

TV

3月29日放送のMステ3時間スペシャルにAKB48が出演しました。

 

オープニングの階段。

スポンサーリンク

平成30年間 MステNo.1アワード

番組では「平成30年間 MステNo.1アワード」として様々なランキングを発表しました。

 

「いきなり踊れる曲」第6位のモーニング娘。「LOVEマシーン」のVTRで一緒に踊るワイプりん☺️

 

「いきなり踊れる曲」第3位にAKB48「恋するフォーチュンクッキー」。

 

「最多出演(洋楽)」第3位アリアナ・グランデのVTRで後ろに並んで座ってるまゆゆきりん☺️

 

来日して覚えた日本語を聞かれて「ねむたん」と答えたアリアナ・グランデの後ろでねむたんっぽいポーズをするゆきりん😌

 

ゲストのアヴリル・ラヴィーンが日本に来て豆腐を食べた話をしている時のゆきりんとさっしー。

 

 

「最多歌唱アーティスト」第5位にAKB48。

 

AKB48の歌唱曲数は166曲!

 

そして、光GENJI「リラの咲くころバルセロナへ」と並んで最多歌唱曲第1位に輝いたのは恋チュン👑

さっしーとゆきりんはAKB加入前からハロプロファン仲間

AKB48「ジワるDAYS」の曲前トーク。

 

ひな壇で思いっきりカメラ目線の矢作萌夏ちゃん。Mステ初出演です✨

 

タモリさんからさっしーの卒業について聞かれたゆきりん。

 

タモリさん「柏木はいつ聞いたの?」

ゆきりん「私は2〜3年くらい前から1期生の峯岸みなみちゃんとここ2人の3人で『誰がいついく?』みたいな話をしてたんですけど」

 

ゆきりん「しばらく誰も言わなくなって、いよいよ去年のちょうどMステの現場でさっしーから聞きました」

さっしー「そうなんですよ」

タモリさん「ああ、そう」

 

さっしー「ゆきりんは、AKBに入る前からハロプロファン仲間みたいな感じで、もう14年ぐらい付き合いが実はあるので」

ゆきりん「ね」

さっしー「そこが寂しいよね」

ゆきりん「そうですね」

 

さっしー「なんか九州でハロプロの女の子のファンっていうのが、その当時はあんまりいっぱいはいなくって、1回客席で隣同士だったこともあるんですよ」

ゆきりん「そうなんですよ。握手会?」

さっしー「握手会で1番前の列でハロプロ応援してて」

 

さっしー「で、その時に可愛い子がいるなって、ずっと思ってたんですよ」

ゆきりん「えっ!?」

 

ゆきりん「私はすっごいうるさい子がいるなと思って(笑)」

タモリさん「アッハッハッハ」

ゆきりん「すごい印象に残ってますね」

さっしー「すっごい覚えてますね」

ゆきりん「めちゃめちゃ昔」

 

さっしー「それが14年前で」

タモリさん「前か」

さっしー「はい。そっから何となく知り合いで」

タモリさん「あの、指原うるさいっていうか、声がなんか、こう…」

 

さっしー「絶対悪口言いますよね?今もう悪口言うテンションでしたよね?」

タモリさん「笑」

 

タモリさん「声が刺さるんだよ(笑)」

 

ゆきりん「刺さる(笑)」

さっしー「気を付けます(笑)」

 

さっしーとゆきりんがAKBに入る前から何となく知り合いだったというのは、それぞれのファンならすでに知っているエピソードではないかと思います。

 

参考柏木都市伝説「ゆきりんはAKB48に入る前からさっしーと知り合いだった」は真実 – AKB48 やっぱりチームBが好き

参考さっしー「ゆきりんとの℃-ute連番は12年ぶりくらい。。笑」 – AKB48 やっぱりチームBが好き

“さしこ”にちなみ345着の衣装の前で「ジワるDAYS」披露

さっしーの愛称“さしこ”にちなんで345着の衣装の前で「ジワるDAYS」のパフォーマンス。

 

 

ポニテりん可愛い☺️💕

 

 

ウインクいただきました😉

 

 

CM明けにゆきさしでピース😊

 

 

ちょっと照れる🙈💕

 

エンディング。

 

3時間と長時間の生放送でしたがゆきりんがずっとひな壇にいて、ワイプに抜かれたりするので結局最初から最後まで観ちゃいました☺️

番組終了後のオフショットについては次の記事で。

スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました