茂木忍ちゃん、AKB48のファンになった当初の推しメンはゆきりんと初告白

ゆきりん

12月8日に行われたAKB48劇場15周年特別記念配信で、来年1月に「AKB48 15th Anniversary 15時間LIVE」がTOKYO DOME CITY HALLで開催されることが発表されました。

 

 

ゆきりんが出演するのは、1月23日(土)昼公演のチームBライブと1月24日(日)昼公演のFirst generationライブ。

 

AKB48 15th Anniversary 15時間LIVE〜Back to 2010-2011 by TeamB〜
〈開催日程〉
2021年1月23日(土)13:30開場/14:30開演
〈出演メンバー〉
岩立沙穂、大竹ひとみ、大盛真歩、大家志津香、奥原妃奈子、柏木由紀、北澤早紀、久保怜音、齋藤陽菜、佐々木優佳里、田北香世子、谷口めぐ、中西智代梨、福岡聖菜、山邊歩夢、吉川七瀬

 

AKB48 15th Anniversary 15時間LIVE〜Back to 2016-2017 First generation〜
〈開催日程〉
2021年1月24日(日)13:30開場/14:30開演
〈出演メンバー〉
入山杏奈、加藤玲奈、宮崎美穂、向井地美音、横山由依、込山榛香、峯岸みなみ、茂木忍、岩立沙穂、大家志津香、柏木由紀、佐々木優佳里、谷口めぐ、福岡聖菜、岡田奈々、村山彩希

 

チームBのライブではAKB48の2010〜2011年の楽曲、First generationのライブでは2016〜2017年の楽曲から選曲してセトリを組むことになります。

スポンサーリンク

もぎちゃんが推しメンはゆきりんだったと初告白

昨日のAKB48劇場15周年特別記念配信では、劇場にいる各チームの代表メンバーと自宅からのリモート出演のメンバー達がトークをしました。

 

チームKのトークで、2008〜2009年にAKBのファンだった人と聞かれて、手を挙げたのが茂木忍ちゃん。

 

「私は『言い訳Maybe』が出た頃ぐらいに、お兄ちゃんが文化祭で『言い訳Maybe』を踊るっていうことになって。それでAKBを知って、ミュージックビデオを観て、可愛いなと思って好きになりました」とAKBのファンになったきっかけを話したもぎちゃん。

 

こみはるから「誰推しだったんですか?」と聞かれると、「お兄ちゃんは推しとかいなかったんですけど、私は、その時ゆきりんさんのことが好きでした」と答えたもぎちゃん。

 

すると、他のメンバーから「意外!」、「意外すぎる」、「初耳」という声が。

「初めて言いました」と言うもぎちゃん。

もぎちゃんが初めて言ったから、当たり前なのですが、これは本当に初耳でした。そして、私もメンバー同様「意外!」と思いました。

 

チームBのトークで、さっほーから「もぎちゃんが、ゆきりんさんを最初の頃に見て好きだったって話してたんですけど」と聞かれたゆきりん。

 

「初めて聞いて、あの、入ろうと思ったんだけど、茂木ちゃんと上手く喋れる自信がなくって、ビビってやめちゃった(笑)」と言うゆきりんw

 

「嬉しかった。嬉しかったなぁ」と言うゆきりん。

 

ゆきりん主演の舞台『マジすか学園』にもぎちゃんも出ていましたし、『AKB観光大使 台湾スペシャル』でも一緒(ゆきりん・もぎちゃん・梅田綾乃ちゃん)だったりしましたが、ゆきりんともぎちゃんの絡みって、私はほとんど見たことがないような気がします。

ゆきりんが、ゆうなぁもぎおんチャンネルのゲーム実況配信に出演したこともありましたが、あの時はみんなでゲームの話をしていただけでしたし。

ゆきりんワールドでAKBのメンバー&衣装紹介をした時は、もぎちゃんがいなくて「ゆうなぁかしおん」でした。

 

 

 

そういえば、ゆきりんともぎちゃんの2ショットって見たことがないような…

 

ゆきりんのブログにありました!

2012年12月24日の記事「イヴ」。

クリスマスイブにマリンメッセ福岡で握手会をしたようなのですが、その時のゆきりんのペアの相手がもぎちゃんでした。8年前!

 

それにしても、もぎちゃんがゆきりんを好きだったとは。本当に意外でした。ゆきりんが「嬉しかったなぁ」としみじみ言っていたので、今回もぎちゃんが初告白してくれてよかったです☺️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました