みぃゆきソーシャルディスタンス公演は「てもでもの涙」で幕開け

劇場公演

6月21日にAKB48劇場でゆきりんとみぃちゃんによる「みぃゆきソーシャルディスタンス公演」が行われました。

ゆきりんがインスタストーリーで告知。

 

公演前にマックを食べたのでしょうか☺️🍟

スポンサーリンク

みぃゆき公演「てもでもの涙」で幕開け

ゆきりんの久しぶりの劇場公演ということで、DMM.comのライブ配信をリアタイで観ました。

みぃゆきソーシャルディスタンス公演は一体どの曲で幕を開けるのかとドキドキしながらその時を待ちました。

 

みぃゆき公演1曲目は「てもでもの涙」でした。

 

これは、後でSHOWROOMで話していましたが、てもでもで始めたいというみぃちゃんのリクエストだったそうです。

 

2曲目は「ハート型ウイルス」。

 

曲中のセリフは…

 

みぃちゃん「ぜーったいにありえない!近くにいる時は気付かなかったけど」

 

ゆきりん「離れてみてわかった!」

 

みぃゆき「あなたのことが好きみたい!」

 

2曲歌い終わってMC。

 

「みぃゆき公演」に異議ありと言うみぃちゃん。

みぃちゃんが「私は絶対にゆきみぃだと思ってたの」と言っていましたが、私もずっと「ゆきみぃ」と呼んでいました。

しかし、「にゃんわげ 」を例に出して、先輩が先と主張するゆきりん。

 

すると、「まゆゆきりんは、じゃあどうやって決まったの?ゆ…きりんだから?」と聞くみぃちゃん。

「そう!まゆゆとゆきりんが上手い感じで」とゆきりんが答えていました。

 

で、「みぃゆき」か「ゆきみぃ」かについてですが、ゆきりんが「みぃゆきを固定にしていきましょう」と言っていたので、私もこれからは「みぃゆき」と呼ぶことにします😌

 

MCが終わって、まずはみぃちゃんのソロパート。

 

みぃちゃんは自身のソロ曲「君に恋をした」と公演ユニット曲「純愛のクレッシェンド」の2曲を披露。

 

続いて、ゆきりんのソロパート。

 

ゆきりんはソロデビュー曲「ショートケーキ」を披露。

 

さっほー、ゆいりー、こみはるの3人によるみぃゆき公演オンライン鑑賞会をSHWOROOMで配信していたので、私はPCでオンデマを観ながら、スマホでSHOWROOM配信をイヤフォンをつけて小さめの音で聞いていました。

 

「ショートケーキ」を歌うゆきりんを観ながら「いやぁ。柏木お嬢様です。女神様って感じです」と言うゆいりー。

公演の画面に見入っているゆいりーとこみはるを見て「完全にファンと化してますね二人が」と言うさっほー。ゆいりーが「いやぁ。これはヤバい」と言って画面をじっと見つめていました😌

 

劇場で歌う「ショートケーキ」新鮮でした✨

 

「ショートケーキ」を歌い終わったところでゆいりーが画面から消えたと思ったら…

 

ゆきりんだるま巾着袋を持って来ました⛄️

 

さっほーが「ゆきりんだるまが来たぞ。ヲタクが、ヲタクになったw」と言っていました(笑)

 

ゆきりんソロパート2曲目は「口移しのチョコレート」。

 

さっほーが「私達が立ったことのある劇場に見えない。なんか違う会場に見えてるんだけど、ずっと私は」と言っていました。

 

最後の表情がいい!

 

「口移しのチョコレート」を聴き終えて、さっほーが「ゆいりんご、どうでした?もう完全にファンでしたけど」と聞くと、ゆいりーが「なんかねー、やっぱ客席最前で見たいなあ」と言っていました。

 

ここからは再びみぃゆきで。

 

「涙の表面張力」を歌い出しゆきりんで。

 

入れ替わって、みぃちゃんがダンス。

 

改めてみぃゆき二人の凄みを感じました。

 

MCで近付きそうになって「密です!」と言うみぃちゃん😂

でも、翌日の『CDTVライブ!ライブ!』では16人で普通に歌ってましたけどねw

 

写真撮影もソーシャルディスタンスでw

 

みぃゆきインスタライブコラボ配信をご覧になった方はご存知のなせばなるポーズ💪

 

かわいい☺️

 

続いて流れた曲のイントロはゆきりんのソロ曲「夜風の仕業」。

 

みぃちゃんが1番を歌いました。三日月を見上げるみぃちゃん🌙

 

ゆきりんは2番。本家の三日月の見上げ方🌙

 

最後のハミングのところでハモっていました👏

 

続いて、みぃちゃんのソロ曲「私は私」を今度はゆきりんが1番を歌いました。

 

みぃちゃんが2番。

 

みぃちゃんが「どうだった?この試み」と聞くと、「みぃちゃんとやりたいなと思ってたから嬉しかった」とゆきりんが答えたのですが、「私は、ゆきりんはゆいちゃんかなと思ってて」と言うみぃちゃんw

 

「ずっと言ってるよねw」と言うゆきりん。

 

『失恋、ありがとう』発売記念ニコ生でゆきりんとゆいはんがカップル成立してましたからねw

 

ゆきりんとゆいはんは両想い!?お互いにありがとうを伝えてカップル成立!
昨日ニコ生で「AKB48『失恋、ありがとう』発売記念ニコ生 ほんとは会いたかった特番」が放送されました。 メンバー生出演のコーナーには、選抜メンバーからずっきー、みぃちゃん、ゆきりん、ゆいはん、...

 

いよいよ最後の曲。

 

最後は「ポニーテールとシュシュ」!

 

あっという間の約1時間!歌もトークも本当に流石の一言。もっと観たかったです。

 

ソーシャルディスタンを保って最後の挨拶。

 

SHOWROOMでこみはるがゆきりんについて話していました。

 

こみはる「なんかゆきりんさんって、こういうしっとり切ない曲も似合うし、チョコレート口移しみたいに…。逆になっちゃったw」

さっほー&ゆいりー「笑」

こみはる「『口移しのチョコレート』みたいに大胆な女の子も似合うじゃないですか」

ゆいりー「うん、うん」

こみはる「すごーい!なんだ!」

ゆいりー「なんだ!」

 

さっほー「さっきの『涙の表面張力』とかも多分初めてやったと思う…印象がないじゃん。でもさ、全部自分の曲にする感じがある」

こみはる「わかるー!」

さっほー「なんかどれやってもしっくりくる。なんかゆきりんさんの曲だったのかな?ぐらいの感じがしちゃう」

 

これは私も「わかるー!」です😌

 

公演を終えてSHOWROOMに出演したみぃゆき。

 

勝手に消えるからと言われて手を振っていたら、みぃちゃんの画面は消えたのにゆきりんだけ取り残されて「私は?」ってなるゆきりんにウケてる他の3人😂

オンライン鑑賞会でメンバーから見たみぃゆき公演の感想が聞けたのも楽しかったです。

 

公演終了後のみぃちゃんのツイート。

 

 

 

翌日のツイートにも。

 

 

 

ゆきりんのツイート。

 

 

 

ゆきりんのインスタストーリー。

 

久しぶりに劇場に立つゆきりんを観ることが出来て、ゆきりんの歌が聴けて、こちらこそ幸せすぎました☺️

 

翌日のインスタ。

 

 

 

 

生歌で聞かせてくれて、MCも面白くて最高の公演でした👏

タイトルとURLをコピーしました