まゆゆ卒業コンサートから1年

昨年の今日、2017年10月31日にさいたまスーパーアリーナで『渡辺麻友 卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~』が開催されました。

 

あれから1年が経つのですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まゆゆ卒コンの好きなシーン

まゆゆの卒業コンサートについては、これまでにも書きました。

 

【Blu-ray】『渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~』
2017年6月17日に沖縄県で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』。その総選挙のスピーチで、まゆゆがAKB48を卒業することを発表しました。 そして、10月31日。まゆゆの地元・埼玉県のさい...
ゆきりんからまゆゆへの初めての手紙「どんな時も私の隣には麻友がいました」
2017年10月31日にさいたまスーパーアリーナで開催されたまゆゆの卒業コンサート。 コンサートの終盤、ゆきりんがまゆゆに宛てて書いた手紙を読みました。 ゆきりんが「まゆちゃん、卒業おめで...

 

好きなシーンは本当にたくさんあります。

今回は、まゆゆきりん好きとしてのちょっとマニアックと言うか、細かいところで、ゆきりんがまゆゆへの手紙を読み終えて、まゆゆきりんが抱き合った後の場面。

 

まゆゆが「ありがとう」と言い、ゆきりんが「どういたしまして」と言った後、一度まゆゆが前を向こうとします。

 

だけど、再びゆきりんを見て、何かを言おうとするまゆゆ。

 

言葉が出ないまゆゆに、前を向いていいよという感じで両手を前に出すゆきりん。

 

BSスカパー!の生中継では、まゆゆのアップだったので、多分ゆきりんを見ているんだろうなと思いながら観ていました。それに、まゆゆがこんな表情を見せるのはゆきりんだけですし。

 

ゆきりんに「あっ」と言って頷いて前を向くまゆゆ。そんなまゆゆに思わず笑みがこぼれるゆきりん。

 

カメラが切り替わって、正面を向いたまゆゆとその後ろにゆきりん。

 

まゆゆが前を向いたと思って、手紙を衣装にしまおうとするゆきりん。

 

でも、やっぱりゆきりんにちゃんと気持ちを伝えたいと思ったのでしょう。再びゆきりんの方を向くまゆゆ。

まゆゆが振り向いたのに気付いて、手紙をしまうのをやめて姿勢を正すゆきりん。

 

まゆゆを見つめるゆきりん。

 

ゆきりんを見つめるまゆゆ。

 

言葉に詰まったまゆゆが「えっ」とか、「あっ」とか言うところとか、ゆきりんがまゆゆに前を向いていいよという風に両手を出すところとか、本当にまゆゆきりんらしくてほっこりするシーンでした(*´ω`*)

 

あれから1年。あっという間のような気もしますが、まゆゆがAKBに、と言うかゆきりんの隣にいてくれたらなあと思うことはまだまだあって、相変わらず私の中の寂しさは消えません。

だけど、既に前を向いているまゆゆとゆきりんには、それぞれの道で今後ますますの活躍を願っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まゆゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても