『なつぞら』でまゆゆ演じる下山茜が母になる

まゆゆ

16日放送の朝ドラ『なつぞら』にまゆゆ演じる下山茜が登場しました。

 

下山夫妻と神地が坂場家を訪問。

産休を取る挨拶を東洋動画の社長にしたところ、社長から産休明けからは契約にすると告げられたと打ち明ける茜。

スポンサーリンク

茜は退職を決意、そして母に

茜が社長に産休を取る挨拶をした時の回想シーン。

 

「契約というのは、もう社員ではないということですよね…。給料ではなくて、作画1枚に付きいくらということになるんですよね?」と聞く茜に、社長は「その方が出勤時間はフリーになるし、あなたは仕事が出来るんだから、頑張れば給料よりかえって高く取れるでしょう」と言い放つ。

 

社長の言葉に呆然とする茜。

 

結局、茜は仕事を辞めることに。

 

今度は坂場夫妻と神地が下山家を訪問。

下山家には女の子の赤ちゃんが。

 

「可愛いでしょう」という下山さんに「茜ちゃんに似ることを祈りますよ」と言う神っち。

怒るかと思いきや「それだけが心配」と返す下山さん(笑)

 

下山家の長女の名前は「明子」と書いて「メイコ」。「頭脳明晰」、「風光明媚」の「明」で明子。

 

なつから仕事に復帰することは考えていないのかと聞かれた茜は「今はね。でも、仕事をやめて本当に良かったと思ってるわ」と答える。

 

明子を見つめながら「この子を置いて会社に行くなんて…」と言う茜。

 

まゆゆが、いや、茜が母になりました😌

赤ちゃんを抱いた茜ちゃん!と思いきや、抱いてるのは…!?

なつぞら公式ツイッターにオフショット。

 

 

「#新生児シーンでは人形を使ってリハーサル」とハッシュタグにありますが、リハーサルの時に撮った写真だったのですね。

確かに本物の赤ちゃんだったのに!?と一瞬びっくりしちゃいました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まゆゆ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました