まゆゆ演じる三村茜が朝ドラ『なつぞら』に初登場!

まゆゆ

まゆゆが朝ドラ『なつぞら』に出演することが発表されてから約3ヶ月。

 

 

 

いよいよ今週まゆゆ演じる三村茜が登場するということで、月曜から欠かさず観ましたが、昨日までの放送に茜の登場シーンはありませんでした。

スポンサーリンク

まゆゆ朝ドラデビュー!

今朝のまゆゆのツイート。

 

 

まゆゆが告知してくれる前に私は一足早くBSで『なつぞら』を観ました。

 

オープニングのクレジットに渡辺麻友とあったので、今日の放送にまゆゆが出演することがわかりました。

朝ドラのオープニングに名前があるって、嬉しいですよね。ゆきりんが大河ドラマ『西郷どん』に初登場した時もオープニングで柏木由紀という名前を見た時は感慨深かったです。

 

今か今かと待っていると、終盤になってようやくまゆゆ、いや茜が登場!

初登場シーンは着席している後ろ姿でした。

 

6ヶ月の養成機関を経て試験を受ける茜や他の受験者たち。一方、特別に試験を受けることを許されたなつ。

 

なつを見つめる茜の視線にはライバル心があるように見えました。

 

 

試験が始まってもどこか集中出来ていない様子の茜。

 

隣のなつを意識しているようでした。

 

初登場の今日の放送ではセリフはありませんでしたが、まゆゆは茜の感情を表情で上手く表現していたと思います。

お絵描きといえばまゆゆ

AKB48のファンの方はご存知だと思いますが、まゆゆは絵を描くのが好きで、しかも上手です。

ゆきりんが「お絵描きといえばまゆゆ」と言うほど。

 

 

今日の放送ではほんの少しだけでしたが、これからまゆゆが絵を描くシーンがあるとしたら、きっと自然に演じられるんじゃないかと思います😌

 

連続テレビ小説「なつぞら」公式ツイッターにオフショット。

 

 

まゆゆメガネ似合ってる。昔はよく赤いメガネをかけていましたよね。

 

柏木由紀オフィシャルブログより

 

ここで、改めてまゆゆが演じる新人アニメーター三村茜について。

 

絵をかくのが大好きな、眼鏡をかけたおっとりとした女の子。漫画映画をよく知らず、東洋動画には見習いとして就職、次第にその面白さにひかれていく。、繊細な絵が評価され、なつより一足先に合格し、正式にアニメーターとなる。

 

絵をかくのが大好きな、眼鏡をかけたおっとりとした女の子という設定。

 

私が『なつぞら』を観始めたのは今週からですが、東京編、特に東洋動画スタジオの登場人物については把握できたので、今後は茜の登場シーンを楽しみに観ていこうと思います。

スポンサーリンク
まゆゆ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました