まゆゆの埼玉愛!?「うまい うますぎる 十万石まんじゅう」

TV

先週放送された『今夜くらべてみました』にまゆゆがゲスト出演しました。

 

 

 

「ガツガツしてるぞ埼玉女子」というテーマでまゆゆは埼玉女子として出演。

スポンサーリンク

うまい うますぎる 十万石まんじゅう

まゆゆは大宮擁するさいたま市出身。

 

まゆゆ以外のゲストは、若槻千夏さん、田中みな実さん、北斗晶さん、藤田ニコルさん、夏菜さん、朝日奈央さん、辛酸なめ子さん。

 

まゆゆが埼玉県出身というのはもちろん知っていましたが、大宮出身だったのですね。

 

まゆゆ曰く大宮は「埼玉の渋谷」みたいな感じなのだそうです。

 

幼少期の写真がジャパニーズホラー感があって、まゆゆの後ろの花が枯れてるって、確か前回出演した時も同じ写真で同じイジりをされたような(笑)

 

国民的なアイドルグループで大人気になって一流雑誌の表紙にまでたどり着いたまゆゆ。

 

その一流雑誌というのが『埼玉Walker』✨

 

「渡辺麻友の埼玉愛」として紹介された写真。

まゆゆの卒業コンサートでのワンシーンですね。

 

徳井さんが「うまい うますぎる」と言うと、声を揃えて「十万石まんじゅう」と言う埼玉女子のみなさん。

田中みな実さんは十万石まんじゅうを知らなかったようです。

 

さいたまスーパーアリーナで行われたまゆゆの卒コンの映像。

 

十万石まんじゅうを手に「みんな大好き埼玉銘菓十万石まんじゅうをみんなに配っちゃいたいと思いまーす!」と言うまゆゆ。笑顔がまぶしいっ🙈✨

 

客席にまんじゅうを投げるまゆゆ。

 

そして、最後に決め台詞。

 

「うまい うますぎる 十万石まんじゅう」でポーズを決めるまゆゆ率いる埼玉選抜のメンバー。

 

「最高でしたね、これは。めっちゃ盛り上がりました、ほんと」と言うまゆゆ。

 

まゆゆの卒コンの「うまい うますぎる 十万石まんじゅう」のところを「あのままCMにして欲しい」と言う若槻さん。

 

卒コンの映像を観たら、久しぶりにまゆゆの卒コンを観たくなりました。

 

 

まゆゆの卒コンは、まゆゆ推しのみなさんにとってはもちろん、私のようなまゆゆきりん好きにとっても本当に最高のコンサートです✨

埼玉女子はチャリのスピードが速い

藤田ニコルさんと若槻さんからの埼玉あるある「埼玉女子はチャリのスピードが速い」。

 

このあるあるで私が真っ先に思い浮かべたのが『タビフク。』のまゆゆきりん。

 

どんどん先に行ってしまうまゆゆに「あ〜待って〜まゆちゃ〜ん」と言うゆきりん。

 

無表情で自転車を漕ぎ続けるまゆゆ(笑)

 

ゆきりんのはるか前方、小さな点のように見えるのがまゆゆ(笑)

 

「自由奔放のまゆゆをお母さんのように見守るゆきりん」、「お母さんとその娘がしまなみ海道を風のように走り抜けた午後でした」というナレーションがよかったです☺️

また『タビフク。』みたいな旅番組にまゆゆきりんで出て欲しいなあ。

 

「ガツガツしてるぞ埼玉女子」というテーマでしたが、まゆゆはフリートークのような場面ではあまりガツガツいくタイプではないし、今回はゲストの人数が多い上にまゆゆ以外はバラエティ番組の常連と言ってもいいみなさんだったので、まゆゆがしゃべる隙があるのかちょっと心配でしたが、まゆゆのコーナーが用意してあったので大丈夫でした😌

 

私が覚えている中で、まゆゆがトークでめっちゃ話したがったのはAKB48が出演した『バズリズム』でのこと。

 

ゆきりんのお風呂嫌いについて「言っていい?こないだのやつ」と言うまゆゆ。

 

「ダメ!絶対ダメ!」と言うゆきりん。

 

「言いたい〜」って手をフリフリするまゆゆ☺️

こんなに言いたがるまゆゆは珍しい!

内容はともかく(笑)まゆゆが言いたいのが自分のことじゃなくてゆきりんのことっていうのがいい😌

スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました