ホントにありがとうと心から言わせてほしい

まゆゆ

渡辺麻友ちゃんが芸能界を引退することが昨日6月1日に発表されました。

 

 

突然の発表でどうしようもなく寂しいですが、引退が健康上の理由であるというのが今は何よりも心配です。

新年の挨拶以降SNSの更新が途絶えていたことは気掛かりでしたが、私はもしかしたら事務所を移籍するために契約期間が終わるまで沈黙しているのかもしれないなんて思っていました。しかし、そうではありませんでした。

唯一あれ?と思ったのは、ゆきりんがTwitterを始めてから毎年欠かさずお祝いしていたまゆゆの誕生日に今年は触れなかったことでした。その時点で何かを知っていたのかもしれないし、そうでないかもしれませんがもちろん私にはわかりません。

 

私はゆきりん推しになってすぐにまゆゆきりんを好きになったので、ほぼ「ゆきりん推し歴=まゆゆきりんファン歴」です。ゆきりんの隣にはいつもまゆゆがいたので、まゆゆきりんを好きになったのは私には自然の流れでした。

まゆゆといるゆきりんが好きで、ゆきりんといるまゆゆが好き。まゆゆきりんが大好きで、二人からたくさんの笑顔と元気と癒しをもらいました。

 

ゆきりんはまゆゆきりんでインタビューを受けた『BOMB』2017年5月号で「もしAKB48を卒業してもお互いのやりたいことはそれほど離れてはいないので、現場で一緒になって何かしらの“まゆゆきりん”を見せられたら…こんな幸せなことはないかな」と話していました。

まゆゆが芸能界を引退した今、公の場で「何かしらの“まゆゆきりん”」を見ることはもう出来ないのかもしれませんが、私のまゆゆきりんを好きな気持ちは変わりません。ありがたいことにまゆゆきりんとしてたくさんの映像や写真、インタビューなどが残っているので、ほっこりしたくなったらいつでもまゆゆきりんを見ることが出来ます。私は「ほっこり」という感情をまゆゆきりんから一番多くもらったように思います。

 

昨日から私の頭に思い浮かぶ曲は、「11月のアンクレット」でも「初日」でもなく、まゆゆの卒業コンサートで歌った「約束よ」です。元々チームKの曲ですが、3期生も最初の公演である「青春ガールズ」公演で歌っています。まゆゆの卒コンで聴いてから私の中で「約束よ」もまゆゆきりんソングになりました。記事のタイトルはその歌詞から。アイキャッチ画像はゆきりんが撮ったまゆゆです。

 

 

私はゆきりんが撮るまゆゆの写真が大好きです。

 

 

まゆゆの卒業公演で、まゆゆファンの皆さんがゆきりんに「お母さん、育ててくれてありがとう」とうちわで感謝のメッセージを伝えて下さいました。私はまゆゆに対してゆきりんのそばにいてくれて本当にありがとうという気持ちです🌹

タイトルとURLをコピーしました