こみはる「今AKB48が団結して前に進んでいる時だからこそ…いつか、AKB48でもシングルを出したい」

AKB48

本日、AKB48 56thシングル『サステナブル』の選抜メンバーが発表されました。

それについてAKB48のメンバーが自分の想いをSNSに投稿しています。

 

まずは、AKB48 チームBのせいちゃんこと福岡聖菜ちゃんのツイートから。

 

 

今回の選抜メンバー19人にAKB48から選ばれたのが11人。

 

チームAから4人、チームKから3人、チーム4から3人(各チームを兼任しているチーム8のメンバー含む)。

チームBからは、ゆきりん1人だけでした。

スポンサーリンク

いつか、 AKB48でもシングルを出したい

こみはること込山榛香ちゃんのツイート。

 

 

まずはチームKのキャプテンとして選抜入りしたメンバーを祝福。

そして、今だから伝えたい想いを言葉にしたこみはる。

 

 

 

『サステナブル』選抜メンバーについての記事で私は「新公演や全国ツアーが始まってAKB48のメンバーが一致団結している今のこの流れで思い切ってAKB48のメンバーだけでAKB48のシングルを…というのをほんの少し期待していたのですが、やはり難しいようです」と書いたのですが、それはこみはるのこのツイートを見る前でした。

 

AKB48 56thシングル『サステナブル』センター矢作萌夏ちゃん!ゆきりんフロントメンバーで選抜入り
本日18時から配信されたSHOWROOMでAKB48・A&Rチーフプロデューサー湯浅順司さんがAKB48 56thシングルの詳細について発表しました。 発表はパネルに貼ら...

 

だから、こみはるのツイートを見て、ああ、やっぱりメンバーもそう思っているのかと思いました。

でも、ファンの私が勝手に言葉にするのと、メンバーが言葉にするのとでは重さが全然違いますよね。こみはるが「この想いは言葉にしてはいけ無いことなのかもしれませんが」と書いているように、言葉にしてはいけない雰囲気があるのだと思います。

AKB48グループではなく、いつか、AKB48でシングルを出せる日が来るのでしょうか。

 

こみはるがツイッターに載せているのは『AKB48 SHOW!』の最終回でAKB48のメンバーで歌った「少女たちよ」のキャプ画ですね。

 

 

あの「少女たちよ」は良かったなあ😌

まだまだ伸びしろがある西川怜ちゃん

西川怜ちゃんのツイートも。

 

 

若手メンバーの中では、れいちゃん選抜入りするんじゃないか、したらいいなと私は思っていたのですが残念ながら選抜メンバーには選ばれませんでした。

でも、本人が「まだまだ伸びしろもあります!!!」と書いている通りだと思うので、前向きでいて欲しいなと思います。

悔しいとは思いますが、こういうポジティブな考え方をする人が私は好きです😊

スポンサーリンク
AKB48
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました