ゆきりん、気になっていた下がり眉を河北メイクで河北眉に!眉を制する者はメイクを制す!?

ゆきりん

ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんとゆきりんのYouTubeコラボメイク動画。

ゆきりんワールドにアップされたコラボ動画については既に書きました。

 

 

今度は河北さんの河北裕介公式チャンネルのコラボ動画「【河北メイク】AKB48柏木由紀を河北眉にしてみた【ゆきりん×河北裕介】」について。

スポンサーリンク

眉を制する者は、メイクを制す!?

河北さんのツイート。

 

 

インスタグラムでもYouTube更新のお知らせ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介(@kawakitayusuke)がシェアした投稿

 

まだご覧になっていない方は是非↓

 

概要より。

 

「横顔がいつも困ったように見える」と下がり眉を気にしていた柏木由紀さんが河北眉で大変身!

いつもと違った色気顔に印象チェンジ♪

『眉を制する者は、メイクを制す!?』

河北メイクでも重要な眉毛のプロ技をぜひお試しください!

 

河北メイクでゆきりんはどんな風に変身したのでしょうか!?

スポンサーリンク

ゆきりん、河北眉で大変身!

オープニングで河北メイク後の顔を隠すために河北さんの顔を使っているのですが、この状態でゆきりんが「この顔。ずっとこれにできないかな」って言っているのがシュールw

 

「困っているように見えるのがすごい気になってて」と言うゆきりん。

下がり眉、いわゆる困り眉ですね。

 

まずはゲスト紹介。

 

「虜になってますから僕は」と言う河北さんw

でも、わかります。ゆきりん、明るくて可愛いから虜になっちゃいますよね☺️

 

「柏木さんのメイクをね、見させていただいたんですけど、いやぁすごい。わかんない、わかんないって言いながらできる天才っているじゃないですか。やったことない、わかんなーいって言って、すぐできる人。そんな感じでした」

河北さんは、ゆきりんワールドで公開しているコラボ動画でゆきりんのメイクを褒めちぎって下さいました。

 

河北メイクをしてもらえることを喜ぶゆきりん。かわいい☺️

 

今回は、ゆきりんワールドで公開したコラボ動画でゆきりんがしたメイクに河北さんが手を加えます。

 

まずはシェーディング。使うのは河北さんプロデュースコスメ&beコントゥアペン

 

「シェーディングもすごい言うことなしだったんだけど、1個だけ、いつも僕が言うのは首の、顎のところですね、顎の下、ここ入れた方がいいですね」と言って、迷いなくシェーディングペンでラインを描く河北さん。

 

あご下にラインを引き
スポンジで馴染ませる

 

少し変わった形のラインに「あっ、これ何ライン、何でしたっけ?」と聞くゆきりんに「これ介、裕介の介。介シェーディング」と答える河北さん。

確かに「介」っぽいw

 

「すごい!ここの影が」と言うゆきりん。

 

鼻筋に細くラインを引き
スポンジで馴染ませる

 

鼻メイクもコントゥアペンで。こちらも迷いなくスッスッとラインを引く河北さん。さすがプロです✨

 

「ここ(鼻筋)すごい入った」と言うゆきりん。

この鼻メイクめちゃくちゃ時短ですね。早い!

 

「これ、もう簡単に。顔のライン、あごの下、鼻のところ。ちょっと入れてあげる、影を少し入れてあげるだけですね。簡単でしょ?」と河北さんが言うと、「簡単です」と言うゆきりん。

 

知らなかったけど、コントゥアペン便利!

 

アイブロウパウダーは、Laura Mercier(ローラメルシエ) ポマード アンド パウダー ブロウ デュオ 01

商品紹介がおしゃれ✨

 

眉頭にワックスを足し
眉を近づける

 

「(眉を)寄せる時にバンって強くしちゃうとすごく恥ずかしいじゃないですか。このワックスのタイプで優しく描いていくんですよ。少し入れていくぐらいの感じ」と説明しながらメイクする河北さん。

 

「全然違う!でも自然」と言うゆきりん。

 

眉頭はぼかしながら
やわらかく仕上げる

 

「なんとなーく、あれ?どこからだろう?わかんないぐらい。そんな感じがいいかも」

確かにすごく上手に、自然な感じにぼかせてます。

 

「ちょっとずつ、ちょっとずつ入れてみて、ダメだったらちょっとぼかしていく。で、いけるなと思ったら足していく」とメイクのポイントをわかりやすく教えてくれる河北さん。

 

「自然だけど明らかに違う!すごーい」と驚くゆきりん。

本当にどこに足したのかわからないぐらい自然!

 

必要ない毛は使わず
足したいところに描く

 

眉尻の下の毛はほぼほぼ無視して描く。なるほど。

 

さらにブラシで上にあげます。

 

「わぁ印象変わる」と言うゆきりん。

 

 

アイブロウマスカラは、&be アイブロウマスカラ モーブブラウン

 

眉尻の毛を持ち上げて塗る

 

下がりやすい眉尻を
アイブロウマスカラで上げ補正する

 

「いっつも困ってるように見えるのがすごい気になってて。横顔の時」と言うゆきりん。オープニングでも使われていました。

「自然な感じはそうかもしれないけどね。でも、こうやってコントロールできるようになるといいよね」と言う河北さん。

 

拍手するゆきりん👏

 

「さっきの眉毛も綺麗だし、少し寄せてあげて、さらに眉尻を下がらないように上げる」

さっきの眉毛も綺麗って言ってくれるところが素敵ですね☺️

 

 

パウダーアイシャドウは、&be パレットアイシャドウ サンセットブラウン

 

⭐︎の付いている2色を混ぜて使います。わかりやすい!

 

シャドウラインを足すイメージで
上まぶたの際から広げる

 

幅を上に広げすぎないよう意識し
色をのせていく

 

「要はもっと上まで入れちゃうと、たぶん怖い感じになっちゃうのでね。この幅をコントロールする」と説明する河北さん。

 

綺麗に入りました✨

 

「そっか、幅を広くしなければ大丈夫なんだ」と鏡を見ながら言うゆきりん。

 

 

ハイライトは、&be グロウハイライター

面長の場合はではなくに広げる

「この時も狙いは、横の面なんですよ。それで、柏木さんをシュッと逆三に入れちゃうと顔がシャープになりすぎちゃうんで」

 

横長の長方形をイメージし
スポンジでのせていく

 

「入れてくれてるチークがきいてるので、なんか、あれ?ちょっとだけ赤みあるぞみたいな」

 

「面長めちゃくちゃ解消されない?すごい。なんで」と鏡を見ながら驚くゆきりん。

 

「なんかやった?」

やってませんw

 

「あごの下を(シェーディングペンで)きってるのと、横の面をライン入れる、面で入れてあげる。あと眉毛。全部横に引っ張ったんですよ」

 

「全然顔の印象が変わる」

 

 

リップは、&be クレヨンリップ ナッツブラウン

 

ブラウンリップで唇の輪郭を囲む

 

唇の山部分もややオーバーに丸みをつける

 

縁取った内側を軽く塗りつぶす

 

「ここ(人中)も短く見えてバランスが」

 

 

赤いリップに、CHANEL ルージュ アリュール ラック 74 エクスペリモンテ

 

唇の中央に赤リップをのせ
指でぼかす

 

 

最後に河北さんに髪もセットしてもらいます。

 

「誤解しないで欲しいけど、いい意味でAKBっぽくなくて最高」と言うゆきりん。

言おうとしていることはわかります😌

 

素敵✨

 

「ほんのちょっとプロ技足すだけで」

「足したことでめちゃくちゃアップデートされました」

 

「みなさんもぜひ柏木さんみたいに、自分の顔はこうだよ、だからこうした方がっていうのを考えてもらえるとね、より綺麗になれると思います」

河北さんのアドバイスが素敵。

 

 

オープニングの「この顔。ずっとこれにできないかな」の「この顔」はこれでした!

 

今回ゆきりんと初対面で初コラボをして下さった河北さんですが、面白くて、でもメイクのポイント説明はすごくわかりやすくて、アドバイスの言葉選びも優しくて素敵な方だと思いました✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました