AKB48、「言い訳Maybe」などカラオケランキングTOP10をCDTVクリスマス音楽祭で披露!

TV

AKB48が昨夜放送の『CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2019』に出演しました。

ゆきりんが告知ツイート。

 

 

もちろん観ました🙆‍♀️

スポンサーリンク

AKB48まもなく登場の動画にあんにん!?

ゆきりんはインスタストーリーでも告知。

 

「ストーリーお付き合いいただきありがとうございました☺️」というのは、ゆきりんが昨日ストーリーでやっていた質問&お悩み募集のこと。

 

ゆきりんが質問&お悩みに答える「後輩と上手に仕事を一緒にする方法は?」
ゆきりんがインスタストーリーで質問&お悩みを募集しました。 画像はヤンチャンオフショットですね☺️💕 私も質問をしてみま...

 

こちらこそありがとうございました☺️

 

さて、AKB48の登場前にCDTVのツイッターにAKB48からのコメント動画がアップされたのですが…

 

 

後列左から2番目にいるのは、あんにんこと入山杏奈ちゃん!?😳

この後のAKBのスペシャルメドレーにあんにんが登場しました✨

スポンサーリンク

AKB48カラオケランキングTOP10スペシャルメドレー

ゆきりんがコメント動画で話していたようにAKBは今年カラオケで歌われたランキングのめちゃすごいメドレー「AKB48カラオケランキングTOP10スペシャルメドレー」を第10位から順番に披露しました🎤

 

第10位「言い訳Maybe」

「言い訳Maybe」は、2009年リリースのAKB48 13thシングル。

ライブ等では最近でも披露されているので、今のAKBのファンよりもかつてのファン、もしくは一般の方にとって歌番組で披露する機会の少ない「言い訳Maybe」はエモかったようで、カラオケランキングTOP10の10位ランクインではありましたが、ツイッターでトレンド入りをしました👏

 

ゆきりんと同期のたなみんこと田名部生来ちゃんがこんなツイートをしていました。

 

 

俊龍さんとは、「言い訳Maybe」の作曲を手掛けた方。

メンバー人気の高い「君と虹と太陽と」の作曲も俊龍さんです。

 

第9位「涙サプライズ!」

この曲であんにんにサプライズ演出🎉

 

 

久しぶりに歌番組でAKBの曲を歌うあんにんを観ることが出来て嬉しかったです😊

 

第8位「Everyday、カチューシャ」

ゆきりんのジャンプが1番アイドルでした😌

 

第7位「大声ダイヤモンド」

ゆきりんとサンタクロース🎅

 

B推し
B推し

アイドルすぎませんか?☺️💕

 

第6位「ポニーテールとシュシュ」

AKBの代表曲が続きます。

 

第5位「会いたかった」

今回のカラオケランキングTOP10の中で最も古い曲が「会いたかった」。

ゆきりんがAKB48に加入する前、2006年10月にリリースされたAKB48のメジャーデビューシングルで、出演メンバーの中で当時の選抜は1期生のみぃちゃんのみ。

 

第4位「フライングゲット」

B推し
B推し

カメラに向き直った一瞬でウインクを決めるゆきりん。もはや職人技👏

 

第3位「ヘビーローテーション」

ヘビロテのここの振りのゆきりんの脚と腕と首の角度が最高✨

 

第2位「恋するフォーチュンクッキー」

恋チュンと言えば、サイドのカメラに歩きながらメンバーが何かをするのがお約束。私の中ではまゆゆきりんのわちゃわちゃを見るのがこの曲最大の楽しみでした😌

今回はメドレーで1曲が超short ver.だったので変則的に横一列で歌っていましたが、みぃちゃんとゆきりんが何かやってました😆

ただ、残念ながら私はこの元ネタを知らなかったので何をしているのかわかりませんでしたが、前日の『M-1グランプリ』でお笑いコンビぺこぱさんがやっていたネタのようです。

 

👑第1位「365日の紙飛行機」

 

AKB48カラオケランキングTOP10の第1位はNHKの朝ドラ『あさが来た』の主題歌「365日の紙飛行機」。

「365日の紙飛行機」はシングル「唇にBe My Baby」のカップリング。それで1位というのは、楽曲の良さはもちろんですが、朝ドラの影響力の大きさを改めて感じました。

最後をゆきりんセンターで締めたのが嬉しかったです☺️

 

ゆきりんは今回披露した全10曲のうち「会いたかった」以外の9曲の選抜で最多でした。

ゆきりん「シンプルな感想ですがとっっても楽しかったです!!」

なぁちゃんのツイッターに集合写真。

 

 

 

ゆいはんのツイッターにゆきゆい🦒🐈💕

 

 

ビスのポーズ?🐱

 

みぃちゃんのツイート。

 

 

 

ぺこぱさん話題沸騰中なのですね。M-1もそうですが最近お笑い番組をあまり観ないので知りませんでした🤦‍♀️

 

そして、ゆきりんのツイート。

 

 

 

ゆきりんが楽しんでいるのが画面から伝わってきて、観ている私も楽しかったです😊

 

私はもちろんTOP10の10曲全てを知っていますが、AKBのファンではないという方もほとんどの曲を一度は耳にしたことがあったのではないでしょうか。

 

 

WWSチャンネルのコラムから引用します。

 

今回、ツイッターを賑わせた『言い訳Maybe』は2009年8月にリリースされた楽曲。この年初めて開催された選抜総選挙で選ばれた選抜メンバー21名が歌唱している。“不動のセンター”、“絶対的エース”と言われた前田敦子が、ファンからの投票によって正真正銘のセンターに選ばれたAKB48にとってターニングポイントとなった楽曲であり、これを境にAKB48は国民的アイドルグループとしての階段を駆け上っていく。AKB48のイメージを強く印象付けた赤いチェック柄の制服衣装はこの楽曲のMVからだ。

いつまでも色褪せないAKB48が送り出してきた楽曲は、グループ全体を含めると1200曲を超える。
今回を機に改めて48グループの楽曲に耳を傾けてはいかがだろうか?

まだまだ世間には見つかっていない読者だけの“神曲”に出会えるはずだ。

 

AKBの最近の曲は世間に浸透するまではいかず、歌番組の特番ではどうしても昔の曲を披露することになり、懐メロという表現を使って揶揄されることもありますが、誰もが知ってる懐かしいメロディー、懐かしいと思える曲を1曲ではなく複数持っているというのはすごいことだと思います。

AKB48の楽曲はサブスクでも配信されていますし、色んな曲を聴いてもらえたらいいなと思います。ゆきりんのソロ曲もオススメです☺️

タイトルとURLをコピーしました