ゆきりん、いつも「行くよ!麻友!」って言っていたのにまゆゆ卒業で楽屋を出るのが一番最後に

ゆきりん

昨夜オンエアされたラジオ『bayfm MEETS AKB48 14th Stage ~HOME~』の公開録音パートにAKB48からゆきりん、ゆいはん、れなっち、十夢ちゃん、ゆいりー、なぁちゃん、みーおん、ゆいゆいが出演。MCは野呂佳代さんとみゃお。

 

 

もちろん聴きました📻

スポンサーリンク

ゆきりんが選んだ2019年の一枚「テンション爆上げ!」

出演メンバーが登場と共に披露したのはAKB48 チームBの「初日」。

これは、『bayfm MEETS AKB48 14th STAGE~HOME~』プレスぺ!」に出演した時にゆきりんがパフォーマンスしたらいいなと思う候補曲に挙げた曲で、見事に採用して頂けました☺️

 

ゆきりんが選んだ『bayfm MEETS AKB48 14th STA...
ゆきりんがゲスト出演したbayfmのラジオ「注目『bayfm MEETS AKB48 14th STAGE~HOME~』プレスぺ!」が昨夜放送されました。 番組DJはAKB48のOGで2期生の野...

 

 

メンバーが着ていた衣装は『ベストヒット歌謡祭2019』で「10年桜」を披露した時の衣装ということで、ゆきりんが野呂さんから「30歳までAKBを卒業しません」と宣言したことについて話を振られていました😊

 

最初のコーナーは2019年を振り返る「AKB48版2019年の一枚 ザ・フキダシ!」

各メンバーが選んだ写真がbayfmのブログにアップされています。

公式ブログ bayfm MEETS AKB48 14th STAGE~HOME~ AKB版・ザ・フキダシ2019!

 

ゆきりんが選んだ2019年の一枚はこちら↓

夏に『THE MUSIC DAY』で「マジスカロックンロール」を披露した時の写真。

ゆきりんがフキダシに選んだセリフは「テンション爆上げ!」でした。

スポンサーリンク

ゆきりんの大宣言「5分前行動します」

続いてのコーナー「あなたの大宣言!」は、ゆきりんがプレスぺに出演した時に考案した企画。

こちらも各メンバーの宣言が番組ブログに掲載されています。

公式ブログ bayfm MEETS AKB48 14th STAGE~HOME~ AKB48 『あなたの大宣言!』

 

他のメンバーの大宣言に使われている画像は同じなのに、なぜかゆきりんとゆいはんだけ特別verになっていて、ブログにも「この二人は特別verです(笑)」と書いてあります。

 

ゆいはんの大宣言がこちら↓

ゆいはんの画像は元のサイズが小さい😂

なお、金閣寺はフリー素材を使用しているそうです(笑)

 

ゆきりんの大宣言がこちら↓

 

ゆきりんの大宣言は「5分前行動します」

ゆきりんは、コンサートや公演の円陣に間に合わなかったり、歌番組でスタジオに移動する時のエレベーターに乗り遅れたりしたことを今年大反省していると話しました。

 

ゆきりん「今までは結構いたんですよ遅い子が。それこそ、まゆゆとか。私より遅かったから、私がいつも『行くよ!』みたいな『麻友もうヤバいから!』って言ってたけど、集団で一人抜けたら誰かは絶対サボるみたいないるじゃないですか。完全にそれになっちゃってて(笑)。なんかよくないなと思って、ちょっと2020年はちゃんと、円陣とかにもちゃんと参加、最初にいれるようにしようかなと」

 

すると、「でもさ、ゆきりんが今、まあ、みぃちゃんいなくなったら一番先輩になるわけじゃん。一番先輩が5分前にしてたら多分あとの後輩30分ぐらい前からいないといけなくなっちゃうよね。また5分前でも一番最後になるかもしれないな」と言う野呂さん。

実際に全国ツアーで一公演だけゆきりんが一番最初に円陣にいた時があって、その時は他のメンバーが「ヤバい!ゆきりんさんがいる!」ってめっちゃ焦ったとなぁちゃんなどが話していました(笑)

ということで、最終的に5分前ではなく「オンタイム行動します」に変えていました(笑)

 

次の「ゆいはんとゆきりんの新しいキャッチフレーズを考えよう!」というコーナーでゆいりーが考えたゆきりんのキャッチフレーズが、次のようなものでした。

 

「楽屋から出るのは一番最後。みんなのビリの守り神。ゆきりんこと柏木由紀です」

 

これは、事前のアンケートで書いたものなので、大宣言のコーナーとは関係なくゆいりーが考えたキャッチフレーズでした(笑)

 

ゆきりんは、まゆゆ卒業前の2017年11月にトークショーに出演した際、まゆゆが卒業したら自分が楽屋を出るのが最後になってしまうと心配していました。

 

 

ザテレビジョンの記事より引用します。

 

その一方で渡辺麻友の卒業については「同期として11年ずっと一緒にいて、親友でもあり、姉妹みたいな感じもあり、戦友でもあり、親子でもあり、お母さんみたいな気持ちで、まゆゆがかわいくて仕方ないんです。(まゆゆに対して『コラっ』とか)めちゃめちゃ怒ります。まゆゆには響いていないんですけど。

準備が遅いんですよ、まゆゆは。スタジオに呼ばれても楽屋を出るのが一番遅くて、それを『早く! 早く行くよ! 麻友ちゃん! みんな誰もいないよ!』っていうのは日常茶飯事。髪形チェックとメークチェックと衣装チェック怠らないんでめちゃめちゃ時間をかけてやっています。

あっ、私は(楽屋を出るのは)まゆゆの一つ前です(笑)。なのでまゆゆが卒業しちゃったら、たぶん私が最後になっちゃうんですよ。それだけ心配ではあるんですけど」と楽屋事情を報告した。

 

楽屋から出るのは一番最後。みんなのビリの守り神になってしまいました😆

タイトルとURLをコピーしました