『AKBINGO!』最終回まであと3回!ゆきりんが名物企画「息相撲」に挑戦!

TV

9月いっぱいで終了することが発表されたAKB48の冠番組『AKBINGO!』の放送も残すところあと2回となりました。

10日に放送された「最終回まであと3回!やり残したこと全部やるSP!」にはゆきりんも出演しました。

 

最後の収録ということで感想を聞かれたゆきりん。

 

「本当にいろんなことをAKBINGO!でやってきたので。私的にはもうやったことないことないんじゃないかって思ってる」

 

すると、ウーマンラッシュアワー村本さんが「AKBINGO!でやってきたものっていうのはね、他の現場行ってやることあるんですか?」と質問。

 

「いや、ない…くない?」と隣のみぃちゃんに同意を求めるゆきりん(笑)

「特になし」のテロップ😂

「何の糧にもなってないやんか!」とつっこむ中川パラダイスさん(笑)

スポンサーリンク

ゆきりんが名物企画ゲテモノ息相撲に挑戦!

今度はゆいはんに「横山さんよろしくお願いします」と言う村本さん。

 

「横山さんも今日空き時間に僕と一緒にコンビニに行ってね」と早速イジられるゆいはん😂

 

さらに村本さんから「共演者とはコンビニ行くんでしょ!」とイジられる(笑)

 

「なんかちょっと後悔があるんでしょ?」と村本さんから聞かれて、「稽古着がダサい…」と残念そうに答えるゆいはん🤣

いや、あれは稽古着がダサかったからよかったと思います(笑)

 

いよいよ名物企画に。

まずは「ゲテモノ息相撲」をやることになり、「柏木さん、やっといた方がいいでしょ?これは」と村本さんから聞かれたゆきりん。

 

「これやった方がいい。やっぱりこういう名物企画的なものはやるに越したことはないですから」

 

みぃちゃんが「どの立場で喋ってんの?自分は?」と言うと、「私はみんなに言ってる。やった方がいいよって。私は違う、私は違う、私は違う!みんなに言ってる、みんなに言ってる」と焦るゆきりん(笑)

 

しかし、結局ゆきりんも息相撲をやることに😂

最年少15歳のくるるんこと鈴木くるみちゃんの対戦相手として、村本さんが指名したのは最年長のゆきりん。

 

「えっ!?これ!?これ!?これ!?これ!?これ!?これ!?これ!?あぁぁ!これ!?

めっちゃ「これ!?」って言うゆきりん🤣

 

「マジでやだ〜!…最年少より騒いじゃった」

 

すると、「いいよ、AKBINGO!ですから騒いでいいんですよ」と言う村本さんと「いいよバラエティ」と言う中川さん。

これは、ゆきりんにというより、他のメンバーに「もっと騒いでいい」と言いたかったんじゃないかという気がしました。

 

『月刊エンタメ』2017年8月号の「ウーマンラッシュアワーが振り返る『AKBINGO!』激動の1年」という記事での村本さんがこんなことを言っていました。

 

村本 適当な返しをした子に「AKB48の中ではバラエティ担当じゃなくても、この現場ではリアクションを取らない奴は給料泥棒やからな」って言ったこともあります。

—–—厳しい……!

村本 でも、大先輩のゆきりん(柏木由紀)でさえ全力でリアクションするんですから。

 

元々人よりリアクションが大きいゆきりんですが(笑)、若手メンバーのリアクションが薄めなのでAKBINGO!では意識して盛り上げようとしている部分もあるんじゃないかと思います。

 

村本さんが「峯岸さん、これ珍しいんじゃないの?柏木さん、こんな」と聞くと、「私たちの世代からしたら、このゲーム新しすぎてまだ対応してないんですよ。やったことないんですよ」と答えるみぃちゃん。

 

「私たちの機種には対応してない?」と言う村本さん(笑)

 

ゆきりんにひと言と言われて「おばさんには負けません」と言うくるるん(笑)

 

「ガキに虫食わせたるわ」と返すゆきりん(笑)

 

向かい合って筒をくわえた後で「フフッ笑っちゃう」と笑うくるるんに「私見て笑ってる?」と聞くゆきりん。

 

「ごはんですよに似てる…」と言うくるるん(笑)

 

「ちょっと待って!待って!待ってー!」とすぐに立ち上がってリアクションするゆきりん。

後ろのゆいはんめっちゃ笑ってる😂

 

すると、くるるんの前まで行って「今のは虫入ったやつよりきつかったよね」と言う村本さんでしたが…

 

AKBINGO!では2回目ですし、しかも最初に言ったの村本さんですから(笑)

台本なのかな?🤔

 

息相撲のキャプ画は控えますが(笑)、劣勢のゆきりんに「ゆきりん!」の声援が飛んでゆきりんが踏ん張ったので勝負が長くなり、結局ストップがかかって、筒の中の虫(カナブン?)がゆきりんの方に寄っているということで、くるるんの勝ちとなりました。

 

しかし、ゆきりんの舌に虫の脚的なものが!!!😱

ゆきりんに「お持ち帰りください」と言う村本さん(笑)

「先輩を笑わせろ」なのにしーちゃんもモノボケバトルに参加

続いては先輩を笑わせろ!「モノボケバトル」。

 

なぜかモノボケをやる方に選ばれたしーちゃん「『先輩を笑わせろ』なのに?」って、確かに(笑)

1期生みぃちゃん、3期生ゆきりんに続く4期生でもう大先輩のしーちゃん。

でも、なんでしーちゃんが選ばれたのかはこの後のモノボケを見てわかりました😌

 

審査員はみぃちゃん、ゆきりん、ゆいはん、なぁちゃんの4人。審査員が牛乳を口に含んで吹き出したらポイントになります。

 

村本さんがゆきりんに「こいつ怖いなみたいなやついたりする?」と聞くと…

 

「私は、はっつが結構普通の時の顔がそもそも変」と言うゆきりん…って、こらっ!笑

 

その後「変顔…」って何か言おうとしていたゆきりん。

実はゆきりんとはっつは以前ツイッターでこんなやり取りをしていたことがありました。

 

 

 

モノボケバトルスタート!

 

牛乳を吹き出す瞬間はあえてキャプっていませんが、しーちゃんの「五千寸法師」に審査員全員が牛乳を吹き出してパーフェクト✨

 

小田えりなちゃんの「小田和正です」もパーフェクト✨

 

はまちゃんの「今日のラッキーカラー赤です」は可愛くて個人的に好きでした😊

これにはゆきりんとゆいはんが笑っていました。

 

一輪車を押しながら「なーんでこんな大きなピザ焼いたのー」と言うしーちゃんのモノボケは再びパーフェクト達成✨

なぜしーちゃんが選ばれたのかよくわかりました😌

 

「柏木さん、どうでしたか?後輩のモノボケは」と村本さんから感想を聞かれて、「みんなめちゃめちゃ面白かった(笑)。しかも数すごいでてくるから」と後輩を褒める柏木先輩。

ゆきりんイチ押しの企画「オナラ空気砲」

「恥ずかしメイク」の企画に選ばれたメンバーがメイクをしている間に「オナラ空気砲」をすることに。

 

「オナラ空気砲」と言えば、ゆきりんのリアクション。

 

「これ私結構イチ押し!」と言うゆきりん。

 

「何がって言われたらわかんないけどイチ押し(笑)」

 

最初で最後のオナラ空気砲を受けるメンバーに選ばれたのは、浅井七海ちゃん、大盛真歩ちゃん、田口愛佳ちゃんの3人。

 

「私、結構匂いフェチって言うか、変わった匂い結構好きで」と言うなーみん。

 

みんなが「えー!」と言う中、「劇場の臭いエアコンがめっちゃ良い匂いって」となーみん情報を補足するゆきりん。

なんだかんだ若手メンバーと交流のあるゆきりん😌

 

オナラ空気砲を受けて床に転がったなーみん。ゆきりんのリアクションに似ていて見どころありそうです(笑)

坂口渚沙ちゃんがまゆゆがやった伝説の恥ずかしメイクに挑戦

最後はアイドルの限界を超えろ!「恥ずかしメイク」。

下尾みうちゃんがフレディ・マーキュリー、西川怜ちゃんが上沼恵美子さんのメイクで登場。

 

そして、最後に坂口渚沙ちゃんが…

 

かつてまゆゆがやったどぜうもんメイクで登場🤣

後ろのゆきりんに注目!

 

「かわいい〜何これ〜」って言うゆきりん。なぎちゃんのどぜうもんがかなりお気に入りの様子でした😊

 

先週のYUKIRIN TIMEではなぎちゃんの歌の上手さと可愛さについて語っていました。

 

 

メンバーからイケメンと言われた下尾みうちゃんのフレディ・マーキュリー。

確かにイケメン!

 

そして、村本さんからクオリティが高いと言われたれいちゃんの上沼恵美子さん(笑)

れいちゃんってわからない😂

 

元祖どぜうもんのまゆゆと新どぜうもんのなぎちゃん。これは可愛いからこそ出来るメイクだと改めて思いました😌

 

次週はやり残したこと全部やる!SP後半戦。

 

ゆきりんのぐるぐるバット!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました