ゆきりんが後輩に贈ったメッセージとは!? AKBINGO!「タメ口ドライブ旅」完結編!

この記事は約8分で読めます。

6月11日放送の『AKBINGO!』は、ゆきりん、しーちゃん、ゆいゆい、浅井七海ちゃん、矢作萌夏ちゃんら5人によるタメ口ドライブ完結編でした。

ツイッターで告知していたゆきりんですが、インスタストーリーでも告知。

 

91年組の2人。まだまだ制服いけるよー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポン酢買う買わない騒動勃発!

最初は3万円あった旅の資金ですが、1回敬語を使うごとに500円減額され、前回の放送の最後にはとうとう4,000円にまで減ってしまいました。

 

 

そこで、「チャンスをあげましょう!」と言うウーマンラッシュアワー中川パラダイスさん。

 

「ジャンピングチャーンス!」と言って、拳を上げる中川パラダイスさんにつられたのか、一緒に拳を上げるゆきりん。

 

しかし、何をするのか分かっていないため、その手を頭にやって「なんだろう?」ってごまかしてたのが可愛かったです☺️

 

ジャンピングチャンスで大縄跳びを1回跳ぶごとに100円もらえることになり、結局34回跳んで3,400円をゲット!

7,400円のうち5,000円でお肉を買って、残り2,400円で他の食材を買うことに。

 

番組の予告内容で気になっていた「BBQ買い出しでポン酢買う買わない騒動勃発!」ですが、ポン酢を買いたいと言ったのは矢作萌夏ちゃんでした。

萌夏ちゃんは何にでもポン酢をかけるのだとか。しかし、ポン酢は保留に。

 

残り400円ぐらいというところで、じゃんけんで勝った人の欲しいものを買うことに。

ゆきりんが買いたいのは、いちごでしたが、勝ったのは、なーみんこと浅井七海ちゃんでウインナーを購入。

 

しーちゃんが多めに計算しているからポン酢を買える可能性があると言うと、萌夏ちゃんがポン酢を手にレジへ。

無事にポン酢を買うことができました👏

 

旅の資金はなくなりましたが、まだまだ敬語禁止のルールは継続。今度は1kgのお肉から1回敬語を使うごとに20g没収されることに(笑)

 

バーベキューの火起こし担当になったゆきりんとしーちゃん。しーちゃんなら大丈夫かと思いきや、前回の放送でゆきりんにはいつも敬語だと話していた通り、しーちゃんが敬語を連発!

 

 

「あっ!重いっすよ!」ってこれも敬語なんですね(笑)

 

どうしてもゆきりんに敬語を使ってしまうしーちゃん(笑)

3期生のゆきりんと4期生のしーちゃん。同い年で同じ事務所、AKBで過ごした時間も長い2人ですが、仲良くなったのはほんのちょっと前ですもんね。

 

最終的に480gのお肉が没収されてしまいました😂

 

ポン酢をゴリ押しする萌夏ちゃん。

 

ポン酢をつけたお肉を食べて「うまっ!」と言うしーちゃん。

 

しーちゃんが「めちゃくちゃ美味しいよポン酢!」と言うので、ゆきりんもお肉をポン酢で食べて「うまい!マジうまい!」と言っていました。

こうして、ポン酢騒動は無事に終結しました(笑)

ゆきりんが今後を担う若手メンバーに思うこと

今後AKB48を引っ張る若手メンバーのことを先輩はどうみているのか、ゆきりんとしーちゃんに聞いてみることに。

 

まずは、矢作萌夏ちゃんについて、ゆきりんから。

 

「矢作ちゃんは、もうなんかすごい子が出てきたなって感じ本当に。発言力もあるし、先輩にもビシビシなんでもズケズケ言えるし。可愛くて一生懸命って子がいっぱいいる中で」

 

「プラスああいう風に一歩切り込んでいけるところって、やっぱAKBにあんまいない」

中川パラダイスさんが「度胸あるよね」と言うと、ゆきりんが「本当にそれすごく大事」と言っていました。

 

なーみんについて、しーちゃんから。

 

「浅井ちゃんは公演がすごく一生懸命。めちゃくちゃ目を引きます。握手会とかも自分で紙とかで、なーみんのところに来てくれてありがとう、とか書いて」

 

「ファンの人を喜ばせようっていう気持ちがすごく大きい」

 

なーみんについてはゆきりんからも。

 

「ここまで自分がはっちゃける前の自分を見てるような感じなんですよ、なーみん見ると。私もこういう時期があったから、もう一歩殻を破って」

 

「なーみんの良さが出たら、もっともっと魅力的なアイドルになるんじゃないかなって」

ゆきりんの言葉になーみんが頷いていました。

 

最後はゆいゆいについて、ゆきりんから。

 

「本当にAKBのセンターに立っても、ちゃんとそつなくセンターをこなせるし、なおかつすごくグループのことを考えてるなっていう印象がすごくあるので」

 

「ぜひAKBを引っ張っていって欲しいなって」

 

ゆきりんの言葉に「嬉しい〜。頑張ります!」と言うゆいゆい。

 

そんなゆいゆいを見るゆきりんの表情が優しい☺️

 

すると、「なんか…すごい企画ですね!」と言うゆいゆい。

 

中川パラダイスさんから「1番気持ちよくなってるやん!」とつっこまれるゆいゆい(笑)

 

さらに今後の目標について聞かれると、萌夏ちゃんは「AKBで東京ドームに立ちたい」、しーちゃんは「冠番組を増やしたい」と答えました。

 

今後の目標について、ゆきりんは…

 

「今は、ちょっと、なんだろうな、それこそ追い風が吹いてないとか、ちょっと、前と比べたら、っていう風に、やっぱ思っちゃうけど、よくよく思い出してみたら、『ヘビーローテーション』とか出た時も」

 

 

「メンバー間では『これでもう歌番組に出れるの最後かもしれない』とか、『明日、今この立場があるかわからない』とか結構ずっと言ってたんですよ。だから、そういう意味では、今、逆にみんながこんだけ危機感を持ったりしていて、しかも、やる気がすごくあって、っていうみんなのモチベーションがあれば、きっとたぶん世間の方だったり、ファンの方には伝わるんじゃないかなと思ったし」

 

「やっぱり、こう、AKBの為にっていう気持ちをすごくみんなに持って欲しいなって思ったし、私もより一層AKBの為に」

 

「それでみんなで、やっぱ東京ドームとかに立って」

 

「応援してくださったファンの方にも喜んで欲しいし」

 

「AKBのメンバーにもAKBに入ってよかったなって、スタッフさんにもAKBに関わってよかったな」

 

「ファンの方にもAKBを選んで応援してよかったなって思えるようなグループにこれからもしていきたいなって思いました」

 

ゆきりんの話を聞いて「素晴らしい!」と言う中川パラダイスさん。

メンバーからも拍手が起きました👏

 

これが番組公式ツイッターにあった「柏木由紀の心からのメッセージ」だったのかな。穏やかに話すゆきりんから熱いものを感じました。

しーちゃんセンターで「会いたかった」MV完コピ!

最後は、「会いたかった」のMVを完コピすることに。

センターに立候補したのは、しーちゃん!

若手3人の誰かだと色々ありそうだし、しーちゃんで良かったと思います。それに1人で運転頑張ってくれましたし☺️

 

当時の衣装ということで、ゆいゆいはあっちゃんの衣装、ゆきりんは優子の衣装。

ゆきりんが着ているのが優子の衣装だと知ると、「全然サイズ違うやん!」と言うしーちゃん。確かに(笑)

ちなみにしーちゃんが着ているのは野呂さんの衣装でした。

 

いよいよMV撮影スタート!

 

あっちゃんのシーンを再現しようとするしーちゃんに女性スタッフさんが「なんかもうちょっと切なげ。欲しがってる感じだったから目が!」とダメ出し😂笑

 

ゆきりんは優子、なーみんはたかみなの役でダッシュシーンに挑戦。

 

走る2人に「笑顔よ!2人とも笑顔よ!全力!全力!」と声をかけるしーちゃん。

走り終えたゆきりんに「ミーアキャットみたいだった!」って言うしーちゃん😂

ミーアキャット細長いですもんね(笑)

 

そして、この後「会いたかった」完コピMV公開!

ゆきりんのこの笑顔めちゃ可愛いのに完コピMVではカットされたのか使われてませんでした😢

 

MVより撮影シーンの方が長かったかも(笑)

 

最後に感想を聞かれたゆきりん。

 

「『会いたかった』の時は誰もいなかったんですけど」

 

「AKB的にまた初心に戻って、また一からみんなで頑張っていきたいなって、頑張ろう!っていう気持ちにすごくなりました」

 

AKBINGO!でロケって、どんな感じになるのかな?と思いましたが、とても良い内容だったと私は思いました。

 

なーみんのツイート。

 

 

ゆきりんやしーちゃんの話を頷きながら真剣に聞くなーみんの姿が印象的でした😌

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました