AKBINGO!タメ口ドライブ ゆいゆいからの質問「アイドルにとって1番大切な事は?」に対するゆきりんの答えとは

TV

4日深夜放送の『AKBINGO!』は、先輩と後輩が敬語禁止のタメ口でドライブをする「タメ口ドライブ旅」。

 

ゆきりんがインスタストーリーで告知😊

スポンサーリンク

矢作萌夏ちゃんからの質問「どうやってメンタルを強くしてますか?」

しーちゃんの運転で、ゆきりん、小栗有以ちゃん、浅井七海ちゃん、矢作萌夏ちゃんの5人がドライブをすることに。

 

旅のしおりに「全員タメ口で会話」と書いてあるのを萌夏ちゃんが読むと、ゆきりんに「私いつも敬語ですもんね」と言うしーちゃん。

しーちゃんまだゆきりんに敬語なの!?😳

 

旅の資金3万円から1回敬語を使うごとに500円減額されると知り「500円も下がっちゃうんですね」と早速敬語を使っちゃうゆいゆいに「ゆいゆい!」とつっこむゆきりん(笑)

 

「今後悔していることは?」というトークテーマに好きな食べ物「イチゴ」と言っていたけど、「マジで1番好きな食べ物って本当にイチゴなのかな?って考えた時に」と話すゆきりん。

 

「違うな、私は明太子が好きだ!」って、何その後悔😂笑

 

握手会でファンの方から「もう嫌!」、「もう来ない!」などと言われて泣いてしまったという萌夏ちゃんが「どうやってそういうメンタルを強くしていますか?」と質問。

すると、ゆきりんが次のように答えました。

 

「私は、自分に必要な意見とか、本当にそうだなって思ったことに対しては『ありがとうございます。そうですよね』って言うけど」

 

「自分の中でちょっと違うな、私はこういう考えがあるのになって思ったら、言ってくれるってことは自分のこと考えてくれてるってことだから『ありがとうございます』って言うけど」

 

「そこから自分の中には取り込まない私は」

 

「1人の意見に対応したら、まだ死ぬほど応援してくれてる人はいるわけだから。自分というものを確立させて、それを好きになってくれる人をたくさん増やす方が自分が無理しなくていいからすごい楽だし、自分がブレずにいたら、またそこになんかね、引っかかって何かを応援しようと思ってくれる人もいる」

 

この後しーちゃんが「メンタルは時間よね」と言っていましたが、まだ10代のゆいゆい、なーみん、萌夏ちゃんが自分を確立させるのにはもう少し時間がかかるかもしれません。ゆきりんにはこれからもブレずに自分を貫いて欲しいと私は思っています。

ゆきりんのアイドル論「アイドルにとって大事なことは?」

標準語だとゆきりんに敬語を使ってしまうと思ったからか、しーちゃんは博多弁で話していました。

そんなしーちゃんの博多弁にゆいゆいが「方言かわいい!」と言うと、「ゆきりんもたまに出るよ」と言うしーちゃん。

 

ゆいゆいから「どんな方言?」と聞かれて「なんかね、語尾とかはないの。『何とかやけん』みたいな。しーちゃんみたいなのはないんだけど、でも、名前のイントネーション、私、柏木由紀を「かしわぎゆき」って言ってたの」と答えるゆきりん。

「えーっ!かしわぎゆきなの!?」と言うしーちゃんに「鹿児島だとかしわぎゆきだったの。名前のイントネーション違うってびっくりしない?」と言うゆきりん。

「かしわぎゆき」のイントネーションについては放送で確認して下さい(笑)

 

「かしわぎ!オシャレ!」と思ったゆきりん😂

YUKIRIN TIMEを聞いていると、たまに単語のイントネーションが違う時ありますよね😌

 

ゆいゆいからの質問「アイドルにとって1番大切なこと」に対してゆきりんが次のように答えました。

 

「本当にシンプルに色々そぎ落としたら、ファンの方とか見てくれてる人に笑顔になってもらうこととか、元気になってもらうこと」

 

「アイドルって唯一本当に自分という人柄でできることだなって思うから、元気にやってたり、楽しくやってたり、こういう考えとかを全部、こう見て、元気になってくれたり」

 

「みんなのこういう活力とか、こういう元気の源みたいなものになれるのがアイドルかなあっていう風に最近思うかなあ。難しいけど」

真面目に話したからか、最後はちょっと照れていたみたい☺️

ゆきりんの話を聞いたゆいゆいとなーみんが拍手をすると、「拍手もらった。やったー」と言うゆきりん。

 

「講演会!(笑)」と言うしーちゃん(笑)

 

ゆきりんの「元気の源」という考えは、例えば以前SHOWROOMでも似たようなことを話してくれていたと思います。まさしくゆきりんは私にとって元気の源ですし、ファンにとってそういう存在でありたいと思ってくれていること自体が嬉しいなと思います😊

 

続いて「ゆきりんの心配なことがあって」と話し出すなーみん。

すると「えっ!何?後輩に心配された!」って言うゆきりん(笑)

 

「春になると絶対腰痛めてるんですよ」と敬語を使っちゃうなーみん。

 

「だから、なんかこのまま腰を痛めたまま卒業するんじゃないか…」となーみんが言うと、「腰痛で卒業するのマジで嫌なんだけど!(笑)」と言うゆきりん。

それは私も嫌です😂

ゆきりんと16期生のなーみん、ドラフト3期生の萌夏ちゃんがお互いに話すようになったのは、ゆきりんが「アイドル修業中♡公演」をプロデュースしたのがきっかけなのかな?😌

 

しーちゃんが「胴長いから?関係ある?関係あるよね?」と言うと、「マジで関係ある」と言うゆきりん(笑)

 

「だってダックスフントってヘルニアになりやすいもんね」と言うしーちゃん😂

 

「犬を引き合いにするな!」と言うゆきりん(笑)

 

水着のMV撮影の時にまゆゆが「ゆきりんってダックスフントみたいだね」って言ったの思い出しちゃう😌

これからのAKB48をよくするためには?

萌夏ちゃんが参加したAKBINGO!の収録で、みんなが喋らなくて、みーおんが「もっとしゃべった方がいいよ」と言ったという話をして、萌夏ちゃんが「もっと貪欲にした方がいいなって思う」と言うと、しーちゃんが次のように話しました。

 

「入った時点で冠番組があったやん。たぶん若い子は。自分もそうやけど。先輩が頑張ってくれたおかげで」

 

「出れることがすごいっていう感覚がある人が少ないというかさ。自分で掴んだわけやないけん大事にしようっていう気持ちが少ない。教えてやってないのも悪いかもしれんけど」

 

「最初から結構しゃべっとった?ゆきりん」としーちゃんが聞くと「私は絶対に振られないとしゃべれなかったけど、ネタ帳を作ってた」と言うゆきりん。

「わざわざ変なこと言わなくてもいいけど、自分と人を観察するの大事だなと思う」と言うゆきりん。

劇場公演のMC用にネタ帳を作っていたことは以前にも話したことがありますよね。たかみな、ゆきりん、もっちぃでやっていたラジオ『AKB48 今夜は帰らない…』にもっちぃの代わりにまゆゆが出演した時にゆきりんが話したのを聴いた覚えがあります。

 

海に立ち寄って青春っぽい写真を撮る5人。1番跳んでる自分を見て「恥ずかしんだけどババアめっちゃ跳んでる!(笑)」って言うしーちゃん😂

 

再びドライブをしながらなーみんが今のAKB48について考えていることを話しました。

 

「勢いがある方ではないと思うし、どちらかと言うと向かい風が来てる感じがするから」

 

「それで今とずっと同じことしてるだけだったら、上がりも出来ないし、真っ直ぐか下がるしかないと思うから、どんどんチャレンジしたりとか、色々試してみたりとかしたらいいと思う」

 

なーみんの話を聞いて、今度はゆきりんが話しました。

 

「AKBって名前をこれ以上有名にするっていうのは、もしかしたらちょっと難しいというか、形としてあれだけど」

 

「一生懸命さが伝わるといいよね。中にいたら、みんなすごい頑張ってるし、劇場とか頑張ってるけど、やっぱ一般の方まではなかなか届かないけど」

 

「人は、なんか一生懸命何かに全力で取り組んでいる人を応援したいと思うかなあって思うから、そういうのが伝わる機会があればいいけど」

 

「そういう意味では選抜とかがあるから、テレビに出れる、歌番組に出れるメンバーも限られてるけど、そのメンバーがたぶんもうちょっと一生懸命全力でやんなきゃいけなかったなって、今更だけど、ここ何年のことをちょっと思うかなって」

 

「もちろん曲とかダンスとかもあるけど、なんかもうちょっと出来たよなって感じはあるかなあ」

 

「メンバー内では『もう1度東京ドームに立ちたい』って言いようけど、表立ってそういうことを宣言してない」と言うしーちゃん。

 

「AKB48が東京ドームに立ったのは5年前」というVTRにまゆゆきりん😌

 

みんなで深い話をしている中、助手席で熟睡している萌夏ちゃんに思わず「嘘でしょ!」と言うしーちゃん😂

 

途中バーベキューの食材を買いに立ち寄ったスーパーに中川パラダイスさんが登場。3万円あった旅の資金は4000円に減っていました😱

でも、それだけみんなが先輩に敬語を使うしっかりした後輩だということですよね😊

 

先輩×後輩タメ口ドライブ旅は次週に続きます!

 

ザテレビジョンにタメ口ドライブでゆきりんが語ったアイドルのイロハについての記事。

 

 

ゆいゆいのツイート。

 

 

めっちゃ敬語を使ってしまうゆいゆい良い子だなって思いました☺️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました