ゆきりんプレゼンツAKB48オンラインファンミーティング初回放送が楽しすぎた!

AKB48

「ゆきりんプレゼンツ AKB48 ONLINE FAN MEETING いつまでも“青春ガールズ” Vol.1」が昨日3月21日にABEMAで生配信されました。

 

ゆきりんがインスタストーリーで告知。

 

 

本番直前に全員でちょっとだけインスタライブもしてくれました。

 

ゆきりんとゲストのみーおん、ゆいゆい、はせもも、ゆいはん。

スポンサーリンク

アベマでAKBファンミが楽しすぎた!

ABEMAのスタジオから2時間の生放送。

後ろに飾ってあるのはAKB48のシングル曲の衣装で、10着全てゆきりんの衣装。

 

盛り沢山の放送内容。

 

そんな盛り沢山のアベマでAKBファンミについてざっくりと。

 

メンバー各自がリアルタイム視聴者限定のプレゼントを用意。ゆきりんからのプレゼントは、私物のサングラスだったのですが、レンズに書いたサインについて、ゆいはんから「なんでそこに書いた?」とつっこまれていましたw

ゆきりんにツッコミを入れられるゆいはんがいてくれたのはありがたかったです☺️

 

リアタイ視聴者限定プレゼントの応募方法は、生放送中にどのメンバーのプレゼントが欲しいのかをTwitterと連動させてコメントするというもので、放送中に当選者が発表されました。

私はゆきりんのプレゼントを希望しましたが、残念ながら当たりませんでした。でも、もしかしたら当たるかもしれないというドキドキ感があって楽しかったです。それと、Twitterと連動させているからなのかコメント欄が全体的に平和なのがよかったです。

 

AKBクイズのコーナーで、ゆいはんが過去にツイッターでつぶやいた「ゆきりんあるある」は何かというファンの方が考えたクイズが出題されました。

 

正解は「考えてるふりして考えてくれない」でしたが、このツイート私は覚えていました😌

 

 

そして、ゆきりんがゲームじゃないかと言っていたのですが、実はそれも正解なのです。

 

 

ゆいはん仕切りの「なつかし映像で振り返る柏木由紀」のコーナーでは、2007年4月8日のデビュー公演の映像が流れました。

 

「すごいデビュー公演なのにこんなにちゃんと笑顔で堂々と」と言うみーおん。

確かにデビュー公演とは思えないパフォーマンス。

 

「禁じられた2人」の映像を観たゆいゆいが「ゆきりんさんの今の面影がありますね。手のこの感じとか」と言っていましたが、確かに指先まで意識した振りは今と同じ。それがデビュー公演で出来ていたのがすごい!

 

「でもやっぱさぁ表情が豊かじゃない?」と言うゆいはん。

 

私はフラゲ新規のゆきりん推しなのですが、ファンになった当初にゆきりんの過去の映像を観られるものはとにかく片っ端から観ていたので、初期の劇場公演の映像も観たことがあるのですが、ゆきりんは昔からすごいというか、強く惹きつけるものを持っていると感じました。だから私はゆきりんのファンになって、今もファンでいるのですけど。

 

14歳のはせももこと長谷川百々花ちゃんに握手会をやって見せてもらったのですが、剥がし役がないのでファン役のゆいはんが自ら剥がれていくのが面白かったです😂

 

スタジオで収録したゆきりんソロライブもありました!

2曲歌ったのですが最初はソロ曲「CAN YOU WALK WITH ME??」、2曲目はAKB48チームKの「約束よ」でした。

「約束よ」は、ゆきりん達3期生にとって思い入れのある曲なのですよね。

ゆきりんがSHOWROOMでファンミの説明をした時にちゃんとスタジオで歌わせてもらうというような話をしていましたが、歌番組みたいでした。

 

リアルマリオカートバトルは初戦のゆいはんとゆいゆいが2人ともゴール出来ないまま失格となった時点で、ちょっと不安になりましたが(笑)、2戦目のみーおんとはせももが上手く出来て盛り上がって、最後のゆきりんとはせももの対戦ではゴール前の接戦をゆきりんが制して勝利しました🏆

ゆきりんは「大人げな!」、「ごめんね、はせもも」と謝っていましたw

 

この後、5人で真剣に今後のAKB48を考えるアイドルサミットのコーナーがあって、最後はファン投票のリクエストカラオケ。

メンバーそれぞれが歌いたいと選んだ曲、JUJU「やさしさで溢れるように」、ヨルシカ「ただ君に晴れ」、ゴールデンボンバー「女々しくて」、AKB48「GIVE ME FIVE!」の4曲からファン投票で1曲を選ぶということで画面で投票できたので、私は「GIVE ME FIVE!」に投票しました。

投票する時は、どのメンバーがどの曲を選んだのかはわからなかったですし、4曲だったので、ソロライブもあったしゆきりんは歌わないのかもと思っていました。

 

結果は「GIVE ME FIVE!」が1位!そして、「GIVE ME FIVE!」を選んだのはゆいゆいとゆきりんでした!

歌い終わって、ゆいゆいが「私とっても嬉しいです。ゆきりんさんとは歌ったことがなかったので」と言っているのが可愛かったです☺️

ゆきりんがゆいゆいを可愛がるのがわかる気がしました😌

 

まだちょっと時間があったので「女々しくて」も歌うことに。「女々しくて」を選んだのは、はせももでした。

 

そして、4月にアベマでAKBファンミ第2回放送がほぼ決定したことが発表されました。

ほぼ決定の時点で、卒業するみぃちゃんに出演して欲しいとゆきりんがみぃちゃんに生電話をして出演交渉をしたところ、ほぼ決ではバラシになる可能性があると渋るみぃちゃん(笑)

すると、4月の放送が決定となり、みぃちゃんの出演が決まりました🎉

 

ゆきりんが企画会議に参加している時点で楽しいファンミになると確信していましたが、予想以上に楽しくて2時間が本当にあっという間でした!

MCを誰かにお願いするのか、ゆきりんがするのか会議中だと前にSHOWROOMでゆきりんが言っていましたが、今回のようにゆきりんがMCの方がメンバー同士で和気藹々とできていいなと私は思いました。

今回出演したゲストメンバーのファンの方が、自分の推しメンに次回も出て欲しいとコメントしていたのを見て嬉しくなりました☺️

スポンサーリンク

メンバー同士のアフタートーク&企画会議の様子ABEMAプレミアムで近日公開!

放送後に、メンバー同士のアフタートークとゆきりんが参加した企画会議の様子をABEMAプレミアムで近日公開というお知らせがありました。

アフタートークでカラオケの続きをするかもと番組の最後に言っていましたが、カラオケも観られるのでしょうか?

 

私は今回のペイパービューのチケットを購入する時に、せっかくだから割引チケットを購入することが出来るABEMAプレミアム会員に登録しようと思って、ABEMAプレミアムに登録しました。私は今回が初回登録で2週間無料というのもあったので。

 

PPVチケット購入についてはこちら↓

 

ABEMAプレミアム会員の登録は2週間無料体験の期間内に解約しようと考えていたのですが、ファンミの第2回放送が4月に決定したということであれば、解約しないでプレミアム会員になっていた方がいいのかなと考え直しているところです。

というのもPPV購入者限定!キャッシュバック特典という特典があるから。

PPV購入者限定!ABEMAプレミアム実質1ヶ月無料キャンペーン実施中!

 

以下、PPV購入者限定キャッシュバック特典についてざっくりと。

 

キャンペーン期間は、2021年2月1日〜2021年3月31日

 

なお、条件を全て満たしている方のみキャンペーンの対象となります。

 

ちなみに私は、現時点で①、②、④の条件をクリアしています。

残りは③の「登録後、2021年4月30日まで継続的にABEMAプレミアム会員である方」をクリアすればOKなのですが、それは、つまり2週間無料体験の期間を越えるので、月額960円が発生することになります。

 

そして、キャンペーン対象の方にのみ2021年5月15日以降に順次、ギフトボックスにて入力フォームの案内が送付されるということです。

 

上の図を見ると、960円キャッシュバックで実質1ヶ月無料の1ヶ月には、無料トライアルの2週間も含まれているみたいです。

 

「PPV購入者限定!キャッシュバック特典」及びABEMAプレミアム登録に関する詳細・注意事項等についてはサイトで必ずご確認ください。

 

4月放送予定のファンミについて、放送日時はいつなのか、初回と同じPPVなのか、料金はいくらなのか、ABEMAプレミアム会員限定の割引があるのかなどについては現時点で不明ですので、どうしようか迷うところですが、昨日のファンミ放送後のお知らせにメンバー同士のアフタートークとゆきりんが参加した企画会議の様子をABEMAプレミアムで近日公開とあったので、私はそれを観るためにもプレミアム会員のままでいようかなと思っています。それに、次回のファンミも同じようにアフタートークをABEMAプレミアムで公開するのかもしれませんし。

ゆきりん「ファンの皆さんと交流しながらの番組楽しかった〜」

ファンミ終了後のゆきりんのツイート。

 

 

メンバーがファンからのコメントを拾って反応してくれたりするので、それも楽しかったです☺️

 

ゆいゆいのツイート。

 

 

ゆいゆいとゆいはんにはいつかもう一回マリオカートをやってもらいたいです🚗

 

みーおんのツイート。

 

 

みーおんとゆいはんがたまにゆきりんにつっこんだりイジったりしてくれたのがありがたかったです☺️

 

ABEMA公式ツイッターに5人からのメッセージ動画。

 

 

昨日の配信は、2021年3月31日(水)23:59まで購入・視聴することが可能です。

また、「アーカイブ期間終了後4月1日よりABEMAプレミアム限定コンテンツとして配信予定です(一部生配信限定部分を除く)」ということです。

 

ゆきりんのインスタストーリーに番組セットのゆきりんの衣装10着を撮った動画。

 

 

もうひとつゆきりんのストーリー。

 

 

ゆきりんプレゼンツのAKBオンラインファンミとても楽しかったです!次回も楽しみ😊

タイトルとURLをコピーしました