AKB48「愛する人」センターは岡田奈々ちゃん、ゆきりんはハモりを担当

TV

AKB48が27日放送の『ベストアーティスト2019』に出演、ハモリメドレーで秋元康さんが番組のために書き下ろした楽曲「愛する人」を初披露しました。

 

「愛する人」のセンターは…

 

なぁちゃんこと岡田奈々ちゃん!

スポンサーリンク

ゆきりんは「愛する人」のハモり担当

イントロで背中を向けていたなぁちゃんが振り返るとすぐに下からスーッと画面に現れたのが…

 

ゆきりん!

ゆきりんのダンスがしなやかで美しい✨

『UTAGE!』でKABA.ちゃんに鍛えられたおかげもあるかもしれないですね😌

 

まずは歌い出しをセンターのなぁちゃんがソロで。それからゆきりんがハモりで参加。

 

ゆきりんのハモり最高に綺麗でした👏

「AKBの曲で2人でハモることがなかったので、たくさん練習して…」とゆきりんが話しているインタビュー記事を読みましたが、二人の歌声がいい感じに重なっていたと思います😌

 

 

手の振りの時にゆきりんの手がアップになることって結構あるような気がするのですが、指が長くて手が綺麗ですし、動きが繊細で美しい✨

 

背中合わせのゆきなぁ☺️

 

ハモリメドレーのための書き下ろし曲にしては、目立つハモりはなぁちゃんとゆきりんが歌った最初だけだったような気がするのですが、じっくりと聴きたい楽曲だと思いました。歌詞も曲も。

 

「愛する人」の作詞は秋元康さん、作曲はナスカ。

ナスカはバンド名なのですね。

 

ナスカの山内パンプキンさんのツイート。

 

 

ナスカは欅坂46の「避雷針」、乃木坂46の「ジコチューで行こう!」などの作曲を手掛けられています。AKB48に楽曲を提供するのは今回が初めて。

なぁちゃんは今回の楽曲にふさわしいセンターでした

番組公式ツイッターに裏配信に出演したメンバーの写真。

 

 

ゆきりんが「たくさん練習して」と話していたのは、こちらの記事↓

 

 

記事から引用します。

 

柏木も「なぁちゃんは歌が上手で、声もすごくいいので」「AKBの曲で2人でハモることがなかったので、たくさん練習して、新しいAKBを見せることができてよかったです。なぁちゃんは今回の楽曲にふさわしいセンターでした」と太鼓判を押した。

 

「なぁちゃんは今回の楽曲にふさわしいセンターでした」と言うゆきりんが素敵だなと思いました。

 

ニュースサイトの記事のタイトルになっているのは、ほとんどゆきりん。そして、その話題はOGの結婚&出産ラッシュについての質問😂笑

 

 

 

 

 

ORICON NEWSの記事より。

 

センターを務めた岡田は「バラードでハモリがたくさんある曲。歌い出しをやらせてもらってるんですけど緊張しますし、ゆきりんさんとのハモリも難しいものがありましたが、安定感があった」と信頼を寄せ、柏木も「AKBの曲でしっかり2人でハモリはほとんどなかったので一緒に練習したり新しいAKBをおみせできたかな?」と手応えをにじませた。

 

自分の推しメンというのを抜きにしても、ゆきりんの安定感には、なぁちゃんの緊張をいくらか和らげる効果があったのではないかと思います😌

ゆきりん「皆さんの前でまた歌えるといいなぁ」

HKT48公式ツイッターに集合写真。

 

 

1枚目は真顔、2枚目でゆいはんが肩に手を置くと笑顔になるゆきりん😊

 

SKE48あかりんのツイッターにも集合写真。

 

 

ゆいはんがゆきりんの肩にちょこんと手を置いてるのが可愛い☺️

 

ゆきりんのツイート。

 

 

ゆきなぁ!ゆきゆい!☺️

ハモリメドレーのための曲というのがわかった時点で、ハモり担当はゆきりんじゃないかな?と何となく思っていました。

素敵な曲だと思うので一度きりというのはもったいない。またどこかで披露してほしいです。

 

インスタになぁちゃんとの2ショット。

 

yukikashiwagi_official.
#ベストアーティスト
ありがとうございました☺️💞
なぁちゃんとの2ショット!
レアですよ〜🥳笑
.

柏木由紀 Instagram

 

ツイッターのもインスタのもいい2ショットですね☺️

 

ゆきりんのストーリーにはゆいはんとのほっこり動画がアップされていますが、それについては別の記事で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV

スポンサーリンク

スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました