ゆきりん、AKBおうちリクアワで「Choose me!」生歌披露!

AKB48

本日『AKB48おうちでメンバーリクエストアワー2021』が17LIVEで無料独占配信されました。

私は、ゆきりんが出演する15時からのチームBの配信を観ました。

 

 

チームBは、2010〜2011年の楽曲を披露。

スポンサーリンク

ゆきりん、「遠距離ポスター」ではなく「Choose me!」を生歌披露!

ゆきりんがインスタストーリーでも告知。

 

 

AKBおうちリクアワでチームBはAKB48の2010〜2011年の楽曲からメンバー投票で選ばれた上位25曲を披露することになっていたのですが、おうちリクアワ開催決定時にAKB48オフィシャルブログでオリジナル音源を使用すると注意書きがあった通り、メンバーは歌わず、口パクでパフォーマンスをしました。

メンバー全員参加の1曲目、第25位「フライングゲット」の後、しばらくゆきりんの出番はありませんでした。

すると、ゆきりんがインスタストーリーを更新。

 

「毒蜘蛛」パフォーマンス中のしーちゃんのスクショを投稿。この手作り感よかったですw

 

後半になってようやくゆきりんの出番がやってきました。

第8位「呼び捨てファンタジー」と第5位「遠距離ポスター」というこの曲と言えばゆきりんという2曲にゆきりんが参加していて、オリジナル音源でゆきりんのソロ歌唱パートが流れているのになぜかゆきりんを映さないと言う謎のスイッチングに戸惑いました🙄

 

「遠距離ポスター」のラストで手書きメッセージ「早く会いたいね💓」を見せるゆきりん☺️

 

ゆきりんセンターのチームPB「遠距離ポスター」に続いて、第4位にチームYJの「Choose me!」がランクイン。

 

ライバル関係(という設定)にあったチームYJの「Choose me!」をゆきりんがソロで生歌披露しました!

これを聴けただけで、ここまで観てきて良かったと思えました😌

 

「Choose me」がトレンド入りしましたが、他にトレンド入りした「AKBおうちリクアワ」や第1位になった「憧れのポップスター」に比べてツイート数が多すぎるような気がしないでもないので、他に何か「Choose me」とツイートするようなことがあったのかもしれませんが、それでもゆきりんが生歌披露するというエモさに思わずツイートされた方が多かったと思います。

 

 

チームBの2010〜2011年の楽曲のAKBおうちリクアワの結果はこちら↓

 

個人的にはチームBの「シアターの女神」公演の楽曲がもう少したくさんランクインして欲しかったです。私はチームB推しなので。

 

さとねちゃんが「マジスカロックンロール」で着ていたスカジャンは、ゆきりんが演じたブラックの衣装でした。

 

 

その他の結果はこちら↓

 

 

 

ゆきりんは明日24日15時からFirst generationの配信に出演します。

スポンサーリンク

ゆきりん、SHOWROOMでAKBシングルカラオケ配信

チームBのAKBおうちリクアワ配信の後、ゆきりんがSHOWROOM配信をしました。

AKBシングルカラオケ配信ということで、インディーズシングル「桜の花びらたち」から39thシングル「Green Flash」までを1人で歌いました。もちろん生歌🎤

ゆきりんがこじはるとWセンターを務めた「Green Flash」で終わったのは、ちょうどそこでスマホの充電が切れそうになったからなのですが、最後にゆきりんの「Green Flash」を聴けたのは嬉しかったです☺️

 

ゆきりんだるまペンライトを手にスクショタイム⛄️

 

本当は、今日の続きを明日やると言っていたのですが、3時間以上歌ったので喉の調子を考えて明日はやめて、次の機会に今度は告知をしてから配信をしてくれると話していました。

ゆきりんが「Choose me!」を生歌披露してくれたものの、他はオリジナル音源を流すだけだったAKBおうちリクアワが私には何となく消化不良に感じられたので、ゆきりんのSHOWROOM配信で歌を思う存分聴かせてもらえて大大大満足でした😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
AKB48
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました