ゆきりんをはじめとするAKB48のメンバー11人が12月11日まで自宅待機及び健康観察に

AKB48

12月2日にAKB48オフィシャルブログで「AKB48メンバーの活動に関するご報告」がありました。

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

11月30日(月)にNMB48白間美瑠の新型コロナウイルス陽性が判明したため、白間と仕事をした岡田奈々・岡部 麟・小栗有以・柏木由紀・千葉恵里・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・村山彩希・山内瑞葵・横山由依 及び関連スタッフのPCR検査を行なったところ、12月1日(火)13時に全員「陰性」であることを確認しております。

白間と接触した以降で、体調不良ないし体調の異変を訴えているメンバー・スタッフはおりません。

しかしながら、本日、昼過ぎに保健所より、上記メンバーに対して自宅待機及び健康観察の要請がございましたので、それに従い、12月11日(金)まで自宅待機・健康観察を行なってまいります。

弊社におきましては、引き続き、感染予防の意識強化や指導、社内外の感染拡大防止と、メンバー・スタッフの安全確保に努めてまいります。

株式会社DH

AKB48メンバーの活動に関するご報告 | AKB48 Official Blog

 

白間美瑠ちゃんと一緒の仕事というのは、おそらく音楽番組の収録ではないかと言われています。AKBのメンバー11人の他にSKE48の須田亜香里ちゃん、HKT48の田中美久ちゃん、NGT48の本間日陽ちゃん、STU48の瀧野由美子ちゃんも一緒だったようです。

スポンサーリンク

ゆきりん、ツイッターで報告「保健所の要請に従い、11日まで自宅待機となりました。」

ゆきりんからも昨夜ツイッターで報告がありました。

 

 

これまでのSNS等から元気だろうとは思っていましたが、ゆきりん本人から元気だという報告があって安心しました。

お仕事の予定などあったと思いますが、保健所からの自宅待機及び健康観察の要請ということですから、これは仕方のない事だと思います。

 

みぃちゃんもツイートしています。

 

 

みぃちゃんが言うように、本当に誰がなってもおかしくないと思いますし、そう思ってより一層気を引き締めなければいけないなと思いました。

 

自身も新型コロナウイルス陽性の経験があるしーちゃんが、みるるんに向けてツイート。

 

 

しーちゃんだからこそかけることのできる言葉があると思います。

 

しーちゃんがなぜツイッターで伝えたのかというと…

 

 

LINE出来なかったようですw

 

みるるんが心身ともにゆっくりと休めますように。

タイトルとURLをコピーしました